選んでしまったからには、やるしかない! | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
寒くて、足元に湯たんぽを置いています。
 
体中の筋が硬くなっていくようです。
 
 
 
カスタネットのシギリージャが本当に難しい。
 
 
 
私も昨日のレッスンでは、音が出ない(きれいな音が)
 
紐の絞め具合や、手の感触等、どうしてもうまく音が鳴らない時があります。
 
(練習をさぼっているとこうなります)
 
そんな時は、何度も紐の絞め直しをやったり、
 
基本の音出しを何回もして、指を慣らします。
 
指が少し動き出したところで、曲。
 
 
この難しいシギリージャを選んだことを多少後悔!!
 
いやいや、曲のせいではありません。
 
曲はなんでも難しい。
 
簡単な物などありません。
 
後悔などと言っていられません。
 
 
 
実は、私は以前、このシギリージャが嫌いでした。
 
 
これでもか、これでもかと続く辛さを歌い上げる歌が好きになれなくて、敬遠していました。
 
 
20年ちょっと前、ラファエラ・カラスコのシギリージャを当時の”エルフラメンコ”で見て、
 
私が描いていたシギリージャとは全く別のシギリージャを見て
 
シギリージャってこれ??!!
 
 
 
今、シギリージャをやらないと一生しないだろう(出来ないだろう)と思ったので、ステージ後の楽屋を訪ねて、
レッスンをお願いする事になりました。
 
 
その後5ヶ月、毎週スタジオに来てもらってシギリージャを習いました。
 
その時は本当に難しかった、私も50歳に近かったし、持病の線維筋痛症が頭をもたげ始めていたので、
 
レッスンは辛かったですが、今は宝物の時間でした。
 
 
私はあの5ヶ月でシギリージャを好きになり、私なりに理解し、幸せな時でした。
 
 
だから、シギリージャを始めるとなると、力が入ります。
 
更にカスタネットを付けるとなると、、、、
 
 
コンパスも難しく、辛くて嫌いになってしまうかと思いましたが、
 
生徒の皆さん!!
 
良くついて来てくれてありがとう!
 
もう少し頑張りましょう。
 
 
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【イベント情報】
時         2019年12月22日(日)
時間        16:15開場  16:30開演
チケット      ¥5000(食事代)
場所         mesón  del  puerto (大宮駅西口徒歩1分)
 
お問合わせ    スタジオプリエ
           TEL     048-887-4728
           E-mail   onfo @plie.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------