ブログは誰でも書いていいと思うんです。

いや、僕は商売をするなら「ブログは必須」だと思っています。

「ビジネスブログ」を書く事がインターネット上で多くの人に自分のお店や商品、サービスを知ってもらう方法として重要だと認識しているからです。

ただ、その場所をどこにするかはそれぞれ「合った場所」を選ぶべきだと思っています。

それが「アメブロ」なら「アメブロを選ぶべき」だという事になります。

アメブロを選んだ方が良い人


ただ、アメブロに向いていない人も多くいて、その人達はいくらアメブロで頑張ってブログを書いても商売に結び付きません。

ブログを書いている効果というよりも、アメブロ内で知り合って「お客様になってくれる」人はいるかもしれません。

問題は全く知らない人が「ブログを読みました」と来てくれる人がいるかと言う事です。


アメブロに多いのは「売れていない」「起業家」の「女性」だと僕は思っています。

自分が売っている商品を思い浮かべてください。

「売れていない」(これから儲けたい人)
「起業家」(これから起業したい人)
「女性」(女性が好むものが好きな人)

これらの人達に合った商品を提供できる人は是非アメブロでブログを書いてみましょう。

それ以外の人は恐らく難しいです。

充実した毎日を送る
サラリーマン
男性


こういうタイプの人がアメブロでブログを書いているのを僕はあまり見かけません。

だから、この人たちを集めて何かを買ってもらう事は最初から難しいというのがわかります。

ブログはどこで書いても一緒だと思っている人がいたら考えてみてください。

「アメブロで売れている人の姿」を


あなたはその人のお客様にはなっても、あなたがたくさんのお客様を得る事がのには理由があるんです。

「私に出来たんだから、あなたにも出来る」と言うのは嘘です。

売れるかどうかの第一段階。

ここを通過していなければアメブロを選ぶべきでは無いと僕は思います。

ビジネスで普通にブログを書くなら「ワードプレス」をお勧めします。

理由は「googleで検索されやすい」からです。

つまり、全国の人がお客様の対象となるという事です。


最後にもう一度まとめると

あなたの思い描くお客様がアメブロの中にたくさんいるかどうか。

これがアメブロを選ぶかどうかのポイントです。