アレンジ譜(伴奏譜)をアップしました 〜GRANADA グラナダ〜 | ソプラノ歌手 川村純子 blog 

ソプラノ歌手 川村純子 blog 

~音楽と私と…♬~

さて

ここのところ 

アレンジ譜を連投しております。 


 さあテノールの方々! 

 おまたせしました(≧∀≦) 

(↑一方的自己満足) 


 クラシック界でも 

オペラ歌手(とりわけテノール歌手)に 

コンサートなどで多く取り上げられ 

世界各国で歌われている名曲の 

伴奏譜をアップしました♫ 




 GRANADA グラナダ 


 作詞 &作曲 : アグスティン・ララ 

編曲 : K. LINA 


 Versos y Musica de AGUSTIN LARA 

Arreglo de K. LINA 


https://store.piascore.com/scores/261155


 メキシコの作曲家

アグスティン・ララ(1897-1970)が作曲した

スペイン語の歌曲。

 

作品中最もヒットした曲として有名ですが 

彼は一度もこのスペインの 

アンダルシア地方のグラナダの地を 

訪れることのないまま 

この曲を作曲したとのことです。


ちなみに私は 

一度だけ行ったことがあります。 


老親を連れての 

最後の海外旅行となりましたが 

 教会もお城も町並みも 

スペインというより 

どことなくアラブの文化の匂いを 

感じるような。。。 


 中世イベリア半島に唯一残った 

イスラム教国家だったのですものね。 


アルハンブラ宮殿は広くて美しく 

結構時間を費やして観光しました。。 

 もう一度ゆっくり
訪ねてみたいです。


 …まあそんなグラナダに思いを馳せ

ちょっと華やかさを加えて 

かつリズムを弾きやすいよう 

ピアノ伴奏のアレンジ譜を 

作成いたしました。 


 キーは、こちらは Bm〜D 

 近々、キー違いでもアップ予定です。









◆練馬・桜台 川村純子 声楽・音楽教室◆

♬ 気軽に本格的に
 楽しく歌いたい♬
ただいま生徒さん募集中!
HPはこちら⇒教室HP

              ⇒こちらもどうぞ



 

◆声楽アレンジ楽譜 ダウンロード販売◆ 
  コンサート用に  
  気に入った伴奏譜があるかも!?
声楽伴奏譜 STUDIO PARTENOPE piascore
 

♫ 好評発売中 ♫

ネッラ・ファンタジア 声楽バージョン

 

 

♪視聴音源はこちら♬
ネッラ・ファンタジア