声楽発表会を開催しました | ソプラノ歌手 川村純子 blog 

ソプラノ歌手 川村純子 blog 

~音楽と私と…♬~


先日の雨の日
古い伝統ある礼拝堂?ホールを
借りまして
生徒さんの声楽発表会を
開催いたしました。



教え業をはじめて
ぼちぼちと生徒さんが
増えてきた頃から
定期的に催しておりまして

歌と音楽を愛する皆さんに
プロのピアニストさんとの演奏を
広いホールで披露して
いただきました。

(いつもは私の伴奏で
狭いレッスン室なのでね😏)

イタリア古典歌曲から
ロマン派歌曲
日本歌曲
カンツォーネ
カントリー
ファド
オペラアリア等等
(まあまあなんでもあり)

本番が近付くにつれ
急激に上達する多くの生徒さんは
毎度のことですが

やはり人様の前で歌う本番は
レッスン数十回分に値するとは
私の亡き師もおっしゃっていたことです。

心地よい緊張感と
ホールに響くご自分の声を
楽しんで演奏していただいたように
思います。
もっと極めて行きたい、と
向上心に溢れる方々も多く
本当に開催してよかったです。

受付と進行アナウンスに
スタッフを配した以外は
私のワンオペの手作り発表会で

ついでに講師演奏も
やっちまったという感じで
(うまく行ってお手本、
うまく行かなくて反面教師という
自分を晒す😅💧)

私も歌い手としても
声楽教師としても
切磋琢磨しなくちゃ、と
あらためて思ったのでした😁

(集合写真)


(お土産も手焼きです)


(レッスン室のバルコニーにあるブーゲンビリア)

 

◆練馬・桜台 川村純子 声楽・音楽教室◆
♬ 気軽に本格的に
 楽しく歌いたい♬
ただいま生徒さん募集中!
HPはこちら⇒教室HP

              ⇒こちらもどうぞ



 

◆声楽アレンジ楽譜 ダウンロード販売◆ 
  コンサート用に  
  気に入った伴奏譜があるかも!?
声楽伴奏譜 STUDIO PARTENOPE piascore
 

♫ 好評発売中 ♫

ネッラ・ファンタジア 声楽バージョン

 

 

♪視聴音源はこちら♬
ネッラ・ファンタジア