身体の神秘と美しさ | Studio Pacificaのブログ

Studio Pacificaのブログ

Pilates インストラクター 坂本美由紀が主宰します。
逗子・葉山駅1分、逗子駅5分のピラティススタジオ。
簡単で心地よく効果的なPilatesを提供しています。
丁寧にわかりやすい指導を致します。

5日間、Kinetikosさんが開催して下さった
【アナトミートレイン筋膜解剖 ライブストリーム】に参加していました。
何度も何年も本で見て来た世界が吹き飛ぶ〜てへぺろ

トッド先生が見せてくれた世界。

どこまでも美しく、神秘的でよく出来ていて不思議で、丁寧に包み込まれて、意味があって、賢こくて、構造の素晴らしさに圧倒されました。

何度、凄い!!と呟いただろうか。

そして身体の中身は、みずみずしく、キラキラしていることを知った。

この世界にトム先生の詳しい解説と谷先生の通訳。

目で見て、耳で聞いて、自分の身体を触って
わからないところは、アトラス(アプリケーション)で確認して、
メモしたり、出来なかったり!!笑
 
溢れてしまったことも沢山あるけれど、それはそれでいい。

1度では終わらない勉強。

今まで思っていたことも、そうじゃなかった。と認識が変わる。見方が変わる。

今までが間違えていたわけではなく、再構成された感じなのです。

知るを深めることの面白さ。

百聞は一見にしかず。

私が目で見て感じたことは、明らかに頭の中で、絵から映像に変わり、イメージが変わり、そのリアリティの実感は、

既に自分の動き、
レッスンでのアウトプットも変わりました。

明らかにすぐに変わった。この影響は凄い。

身体は賢いひらめき電球

を実感。。。

初めての経験でしたから、もちろん、全部わかったのではなく、新しいスタートラインに立てただけ。

こうして、
壊して再構成して
壊して再構成して、と
続いていく勉強です。

この世界的に起きた特別の状況の中、先生達が、クリアしなくてはならない色々なことを解決し、実現して下さったコース。

ドナープログラムに参加し、人生の証から、勉強させて下さったアグネスさん(ご検体)も、本当に凄いことだな、と思います。

身体の神秘。。。

この旅路をまだまだ進めていきます💗ドキドキ

素晴らしい機会を、ありがとうございましたお願い


◆お問い合わせ、ご予約

http://airrsv.net/studiopacifica/calendar

 

mail :studiopacifica@gmail.com

Line@ I D:@tws0657e


 ・
#ピラティス
#プライベートレッスン
#グループレッスン
#逗子
#葉山
#スタジオパシフィカ
#studiopacifica
#坂本美由紀
#身体を整える
#一生モノの身体つくり
#身体の問題解決
#バランスのある身体は痛みがなく軽い
#伸びる身体
#自然美
#ポジティブマインド
#reformer
#LadderBarrel
#コロナウィルス感染拡大予防対策実施店
#お家でピラティス
#オンラインレッスン