昨晩の地震 みなさん大丈夫でしたか?

 

あまりにも 今年は地震が多すぎて

本当に怖いですよね・・

 

しっかり備えをせねばと 思います

 

 

で 話は変わり・・・

 

先日 すっっごく 精神的ダメージがありまして

 

対人関係なんですが・・・

 

仕事仲間の人なんですけど

めっちゃ白黒つけたがるんですよ

 

で、言い方がまたきついんですよねーー💦

 

「それ、ゴトウさんが悪いよね!」って言われるから

「いや、そうじゃない 私だけが悪い?」って言うと

「じゃあ 、ゴトウさんは私が悪いって言うことね!」って

めっちゃ怖い顔で言うんです💦

「そう言うわけじゃ無いけど、、、」

「だってそうじゃない!自分には責任がないって言いたいんでしょ!

 てことは 私が悪いってことで!◯×◯×◯×!!!!」

ってめっちゃ 捲し立てるように 言い方も酷いんです💧

 

私は 優柔不断なんで

彼女を怒らせたくない と言う気持ちもあり

自分の考えをストレートに言わなかった(言えなかった)

 

すごく 0か100かの 事を言うんです

 

けんか両成敗は無いんです

 

「私の気持ちは一切無視して 自分のことしか考えてないのね!」

「人として 最低だよ! 私を馬鹿にしてる! なめてんの?!」

と、普通、面と向かって言わないよねって 言い方で

彼女の思うように 話の結果を落とさないと 返してもらえなかったので

4時間話して

結局 「わかった」って承諾したんです

 

でも どーーーしても

私がしたく無いことだったので

「やっぱり やめたい」って丸 1日考えて2日目の朝に言ったら

またまた すごい逆上

 

あやまっても許してもらえず

DMで すごい剣幕で怒られ

「もう気が変になって 病むから もうこの話は止めて

 自分の言ったことに責任はなく

 全部私に強引に言わされ 私が悪いと言いたいんでしょ!

 もうわかりました!!」

 

病むのは こっちです・・・・

そんな風には 全く言ってません

なんで そんな風に彼女が受け取ってしまうのかも わかりません

 

自分の考えだけが 正しいと思い込んでる人は

どうしたらいいんでしょうか?

自分が正義  自分の考えを否定したら 悪

 

まるで 正論のように 言ってくるので

つい アホな私は そっか 私が悪いんか??

となってしまいますが

後で 沸々と 湧いてきて

 

いつもなら もういいか・・・私が悪いで

ってなるんですが

今回は それが譲れなかったので

彼女が求めてる答えと 違う事を 2言したんです

 

2言した

あれはまちがいで やっぱり無理と・・・

 

だから余計に 逆上したんです

 

 

世の中には 怖い人がいますね・・・

あまりにも 罵倒され続け しんどかったので

ここに書きましたが 消すと思います