昨日は結局

義母がましだやさんに手配してくれた

鳳凰美田ゆず酒を美味しく頂きましたラブラブ

→旦那様のお祝いにワインを空ける嫁と義母

 

{F0BC64AC-9204-4C32-8291-74DA9F524403}
 

 

はい♬

私は基本、ダイエット反対派です。

 

理由は、ダイエットすればする程

食べ物の事を考えてしまうから

→私が食にこだわらない理由

 

同じ理由で禁酒もしません(笑)酔っぱらい。

 

 

でもね、だからと言ってもちろん

もの凄く太りたくはない。

 

毎朝の体重チェックは続けています。

 

ただ摂食障害の頃と違うのは

一日に何回も体重計に乗ったり

体重が増えても絶食したりしないこと!

 

ヨガやピラティスのレッスンをするのに

動き易い体重の目安があるので

それを超えたら少し気を付ける程度です。

 

 

だって、抑圧された欲求は

いつか必ず爆発するから爆弾

 

ダイエットの神様が降りて来ている

テンション高めの時期なら

「全然食べなくて平気」とさえ思えます。

 

でも、例えば全く別の事で

精神的にショックを受けたり

あまりにも身体が疲れたりすると

それはあっという間に崩れませんか?

 

特に女性は生理周期等によって

月に1〜2キロ体重の増減は当り前。

 

 

只今絶賛ダイエット中のお嬢を見ていて

母親として少し気を付けなきゃ…

と思っています。

 

ま、実際あんまり我慢してない様なので

ちょっと安心してますが(笑)

 

 

スタジオMibuお問い合せはこちら

 

スタジオMibuのHPはコチラです