こんばんは❗

 
 
これからは渓流にシフトしようというタイミングでノリさんとコラボの予定。
 
 
こちらに来るとのことで、どこに案内しようかと悩んでいた。
 
 
あっちはどうか?こっちはどうか?
 
 
つか、渓流行ってないから状況わからないや(笑)
 
 
ほぼ、冗談ででサクラマスやる?(笑)
 
 
って聞いてみたら興味を示された(笑)
 
 
そして。
 
 
 
 
 
大河でロッドを振る❗
 
 
 
 
根掛かる(笑)
 
 
 
釣れてくるのはセイゴちゃんばかり(≧▽≦)
 
 
 
 
 
最近はシーバスが良く釣れるようになって、アングラーもそちらの方が多くなってきました。
 
 
こんなもんだよね。と、いつものようにロッドを振っていた。
 
 
 
同時刻。マソ氏からのラインがけたたましく鳴る❗
 
 
ノリンボーやってねえのか?
 
 
ハンマーイワナがどうたらこうたら。
 
 
海ではサバングがどうたらこうたら。
 
 
あちらではノリンボーがオイシイヨ。
 
 
 
終始訳のわからない内容でとにかくキャストの妨げである(笑)
 
 
まだ出掛ける前で暇なのか?(笑)
 
 
 
 
振り返ると・・・。
 
 
 
 
 
 
飽きたようだ(笑)
 
 
 
 
そのうち何の反応無くなり。
 
 
 
海へ向かう(笑)
 
 
サクラマスは昨日釣ったしね(笑)
 
 
 
 
行った先は。
 
 
 
 
 
 
 
 
イワシの大群だった(*^^*)
 
 
イワシねぇ。こないだしこたま釣られたからさあ(笑)
 
 
それ以上の大群にちょっと引いたf(^_^;
 
 
周りを見渡すとジグでサバっぽいの狙ってる人発見❗
 
 
釣れてる(^-^)/
 
 
イワシの下にサバが着いてるようだ(^-^)v
 
 
でもなんか、ライトジグで狙うも効率的じゃない。
 
 
実際泳いでるのはマイワシ。サイズも10~15センチくらい。
 
 
もうちょいデカイルアー?
 
 
手持ちのバッグを漁り、ワームをセットしたジグヘッドを試すとこれがアタリ❗
 
 
 
 
これは30グラムのジグ。
 
 
サイズは35~45くらい(^-^)v
 
 
リトリーブよりフォール中のバイトが多かった(^-^)/
 
 
ジグヘッドにブレード着けたらバイト数がスゴく増えた(笑)
 
 
ライトタックルだとギュンギュン楽しい❗
 
 
ひとしきりオカズを確保🍴
 
 
ノリさんもサバやら型のいいメバルを釣って楽しんでる様子\(^o^)/
 
 
 
 
 
ちなみにイワシの泳がせをやると何処からともなくサバが表れ。ギューンとラインが走ります(^-^)/
 
 
これはこれで楽しい(≧▽≦)
 
 
 
 
 
食べ頃のだけ頂きます🍴🙏
 
 
 
 
ゴマサバっぽいのも居ました(^-^)v
 
 
 
 
 
漬けにして焼くも良し❗
 
 
 
 
竜田揚げも良し❗
 
 
 
 
日本酒も良し(笑)
 
 
 
うん。オイシイヨ(*^^*)
 
 
 
そんなコラボ釣行でした(^-^)v