渓流で見事レインボーマスターの免許皆伝を頂いた翌日。
 
 
その現実から目を背けるため海に向かった(笑)
 
 
去年も同じ日に海へ行ってたんだけど、その時はイソメでカレイやらアイナメを釣ってたんだが、今年は場所によってイワシやサバが入ってきてるらしい。
 
 
今回は嫁さんと友達ファミリーも一緒なので、ならば数釣りで楽しんでもらいたい(^-^)/
 
 
サビキだとエサ替えしなくてイイというのが最大の理由だ(笑)
 
 
難点は居る場所を探すことだ(笑)
 
 
これがなかなかにしんどかったf(^_^;
 
 
北から南下して探すも見付けたのは煮干しサイズの群れだけ(T0T)
 
 
せめてメバルでも見えればと思ったが。
 
 
居ねぇんだこれがf(^_^;
 
 
見えんのはフグだけ🐡
 
 
そんな時だ。
 
 
同じく海に来てたマソ氏より着信📲
 
 
ク「こっちはダメだぞ!そっちはどう?」
 
 
マ「メバルまあまあ見える。サバっぽいのも居るなぁ。」
 
 
ク「ちょっと待て💦今からそっち行く(笑)」
 
 
着くと確かに❗
 
 
魚影が見えるよぅ👀🐟
 
 
イワシだかサバだかも居るんだけど、何故かコマセに無反応Σ(゜Д゜)
 
 
これにワチャワチャってなんないとサビキは厳しいなぁf(^_^;
 
 
ならば最初はエビとイソメでメバルやらアイナメを釣ってお茶を濁してもらおう(笑)
 
 
 
サッと皆のタックルをセットして。
 
 
マソ氏の連れの釣りキチ少年にはガ○プのワームとジグヘッドを進呈。
 
 
 
 
すぐに釣れた❗
 
 
なかなか筋がいいぞ(^-^)/
 
 
まぁ、ガ○プだからな(笑)
 
 
エサはもちろんちょこちょこ釣れてくる(^-^)v
 
 
メバルにアイナメにウミタナゴにリュウグウハゼっぽいヤツなど。結構賑やかだ(^-^)v
 
 
 
 
 
そうこうしてるとさっきまであんなに大人しかったイワシだかサバが動きだしてコマセに寄ってきた❗
 
 
正体はイワシの群れだった(^-^)v
 
 
一気に活性が上がったヤツらはスゴかった❗
 
 
エビはもちろんカラ針にも食ってくる\(^o^)/
 
 
ならばとサビキにチェンジ❗
 
 
ここからほのぼのとした釣りは一辺し、戦場と化す!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
サビキ4人に対し取り込み係り2人では間に合わねぇよ(笑)
 
 
ちょっ!ちょっと待ってくれ😃💦
 
 
も少しゆっくり釣ってくれないか(笑)
 
 
あっという間にバケツがいっぱい❗
 
 
 
 
地面の鱗もスゴいんだがf(^_^;
 
 
ゴメンなさいね😅後で流すから💦
 
 
仕掛け下ろせば釣れてくるから子ども達も夢中(笑)
 
 
 
 
もちろん嫁さんも夢中(笑)
 
 
捌くの面倒だからそろそろ止めにしないかって言っても止めねんだコイツら(笑)
 
 
そらこんだけ釣れたら楽しいよね(^-^)/
 
 
 
ちなみにあたしはこの群れを一匹も釣ってません(^w^)
 
 
もちろんこうなることは分かってた(笑)
 
 
でも、皆が楽しんでくれればそれでいいのだ(^-^)v
 
 
マソ氏に情報貰ってなかったら正直厳しかったかもねf(^_^;
 
 
ありがとう\(^o^)/
 
 
次回は程よく釣れるとこお願いね(笑)
 
 
 
ほいじゃまたね~(*´∀`)♪