こんばんは❗


昨夜はトラウトフリークが我が家に集まり酒を飲んだのだ(^-^)v




お集まりはマソ氏、ムトゥさん、ノリさんスズキさん(^-^)/





お土産もたくさんありがとうございます\(^o^)/




痩せる暇ないな(笑)



鍋を囲み釣りの話やそうでない話しで盛り上がりまして。楽しい時間でございました\(^o^)/





さて、翌朝。


目覚めた頃には皆さんすでに出掛けておりました(笑)



あたしはマイペースにしっかりご飯を食べ。


迷子になった皆さんを探しに行きました。



まさかのダムに居ました(笑)





ムトゥさんいい笑顔してますよ(笑)


てか、マソ氏とムトゥさんとスズキさんはあたしが到着したのと同時に戻ってきた(^w^)


まあ、だいたいは予想がつくけどね(笑)




ノリさんはトコトコ遠くへ行ったので置いてきたと(笑)


おっ?まだ頑張ってたんだね(^-^)v



知り合いも多数いらっしゃったので声をかけながらノリさんのとこへ。



SGさんも来てたのでお話しすると朝にヤスさんが釣った❗とのこと(^-^)/


おお❗


ゲットしたんですね(^-^)/


おめでとうございます❗



今日は調子いいのかな?


しばらくそのポイント付近で粘るもあまりよろしくないので移動。




メジャーなところへ行ってみましたが、こちらも無反応。



早めに昼飯を(^-^)v




まいどの蔵王担々麺。



さて、午後からはどうしようか。


前から気になっていた場所にノリさんと入ってみる。



先行者なし。


二人で手分けして探る。



しばらくは反応なかったんですが、13:30。


ノリさんが沈黙を破る❗


遠目にファイトしてるのが見えた。


走り寄る。


ランディング❗





見事なサクラマスだ❗





49センチのサクラマス❤️


ノリさんにとっては初のランドロックサクラマス❗




昨年。ノリさんとのラストコラボで見事遡上サクラマスをゲットした流れか。


今シーズン初コラボでもサクラマスを釣った❗


またもや放心状態のノリさん(笑)



だから握手がつえぇって(笑)



でも分かる。分かるよその気持ち(笑)



あたしも初めてサクラマス釣ったときは放心状態だったもの(^w^)


しかしよくぞ釣ってくれた\(^o^)/


プロビアのスライドフォール中にゴンっときたみたいだ。



まだポケー(゜ρ゜)っとしてるノリさんの隣でキャストしてみる。


真似っこしてプロビアの12グラムをボトム付近でリトリーブ&スライドフォール。


数投め。


チャンネルから手前のブレイクに差し掛かったところでゴンっと明確なアタリ❗


マジか❗


俺にもきた❗


グンッと合わせてリールを巻く❗


ジージージージー❗


ありゃっ?


ドラグユルい😱💦


咄嗟に締めて対応するも願い叶わず😣


僅か10秒ほどでバレてしまった(T_T)


うああぁあ~Σ(T▽T;)


ぴぎゃぁ~!Σ(×_×;)!


やっちまった~(。´Д⊂)



戻れ❗


時間よ戻れ~\(>_<)/




冷静を装っていたが、内心はこうである(笑)



ようやくのコンタクト。


何とか捕りたかった。




その後。日暮れまで粘ってみたけど。





ノリさんがウグイ鱒を追加しただけで終了。


ともあれ今回はノリさんのひきの強さよ(笑)



誰のお陰か?ん?


もうあたしに足を向けて寝れないだろう(笑)


ラーメンでも食べて帰ろうか。



え?奢らせてください?



そうかそうか。


お言葉に甘えようじゃないか(笑)





ご馳走さまでした(笑)




初っぱなからドラマを起こしたノリさん。


今シーズンもよろしくお願いしゃす\(^o^)/





あたしの戦いは続く・・・。