12/29(土)伊藤陸久先生による特別レッスンレポート! | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

こんにちはキラキラ

スタジオマーティ新横浜ですウインク

 

12/29(土)は、ノーザンバレエカンパニー

伊藤陸久先生による、特別レッスンが開講されました!

 

 

伊藤先生へのインタビュー記事はこちら!

https://ameblo.jp/studiomarty/entry-12428839542.html

 

本日は、レッスンの様子をレポートしていきたいと思います宝石ブルー

 

バーレッスンは身体をほぐし、ほぐしたものを

正しく綺麗にまとめていくレッスンキラキラ
 

決められた動きを追うのではなく、

なぜその動きが身体のために必要かを

考えさせられるようなバーレッスンだと感じましたアップ

 

身体と向き合いつつ…

「堅苦しくしたくないんです」

伊藤先生のお話通り、なんだかバレエ団のウォームアップの

一場面を見ているような印象を受けました。

 

センターレッスンでは、

何より、先生のお手本が美しく、ダイナミック!

回転もジャンプも先生が見せて下さるお手本に

皆さん思わず歓声が!びっくり
普段は劇場の舞台でしか拝見できませんから、

なんとも贅沢ラブラブ

(それも日本ではなかなか観られる機会がありませんアップ

 

普段踊った事のない振りにも挑戦し、

新鮮なレッスンだった事と思いますラブラブ

 

大好評だった伊藤先生の特別レッスン、

「また先生が帰っていらしたら絶対にお呼びしてね!」

と次回のリクエストもさっそく頂きましたキラキラ

 

伊藤先生、素晴らしいレッスンをありがとうございました!!

 

スタジオマーティ新横浜 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/