【講師インタビュー記事】伊藤陸久先生にインタビューしました! | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

こんにちは!!

スタジオマーティですニコニコ

 

本日は、12月29日(土)の年末年始特別レッスン

ご担当頂く、伊藤陸久先生のインタビューを皆さまにご紹介したいと思いますアップ

 

先生のご経歴や、留学経験のこと、また海外での活動について

教えて頂きましたキラキラ

 

29日の特別レッスンを受講される方も、

伊藤先生ってどんな方だろう?興味をお持ちのアナタも!

ぜひ読んでみて下さいねウインク

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

1、現在までの経歴を教えて下さい。
2000年から北森由美バレエスタジオで学ぶ。
2008年エデュケーショナルバレエコンクール 第三位
2009年.2010年ジャパングランプリ 第5位、奨学金、
入学許可をハンブルグバレエ学校、
ボストンバレエ、ヒューストンバレエ、ジョフリーバレエ、ピッツバーグバレエ、
タルサバレエ、キーロフバレエから貰う
2010にハンブルグバレエ学校に留学
2013年ローザンヌ国際バレエコンクールに出場
2014年に卒業し同年にノーザンバレエカンパニーとコールドバレエとして契約。
2017年にコルフェーに昇格
2018年にジュニアソリストに昇格

2、留学のきっかけを教えて下さい。
2010年のジャパングランプリでハンブルグバレエ学校から奨学金を頂き、
1ヶ月後にはハンブルグにいました。笑

3、留学生活の印象的な思い出を教えて下さい。
一日中バレエ三昧で新しい事を学ぶので毎日が印象的でした。

4、海外のバレエ団に入団してからのお仕事についてお聞きします。

・印象的な作品・役など
初めて主役をやらせていただいた時の「美女と野獣」の野獣です。

・伊藤先生が感じられる海外のバレエ団の良さなど
普段のクラスでも色々なとこのバレエマスター、

ミストレスがゲストで来てくれるので沢山吸収、刺激があります。
場所によりますが1番は公演数が断然多いのと芸術という部類で一般的にも認知されている。

5、今後の活動(立たれる予定の舞台など)について教えて下さい。
 2019年は華麗なるギャッツビー、シンデレラ、

ドラキュラの主役を踊らせていただく予定です。頑張ります!

6、今回の年末年始特別レッスンで教えたいこと、学んでもらいたいことなど。
型に囚われすぎないように自分の表現を全面に出して、

踊りたいように気持ちよく踊っていただきたいです!

7、先生のクラスを楽しみにしている皆さまへ一言メッセージをお願い致します。
気持ちよく、楽しいクラス構成が出来るように努力します!

 

伊藤先生へのインタビューは以上ですドキドキ

如何でしたか?

現在も海外で活動され、今回は貴重なお休みを使ってマーティに来て下さいますびっくりドキドキ

先生の生き生きとしたレッスンを皆さまどうぞお楽しみに!

 

年末年始特別レッスンの記事はこちら

https://ameblo.jp/studiomarty/entry-12418829413.html

 

スタジオマーティ新横浜 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/