12/23(土)プレミアムパドドゥ最終回! リポート!! | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

12/23(土)プレミアムパドドゥ 本日いよいよ最終回

最終回リポートをお伝えします

 

こんばんは星

スタジオマーティですニコ

 

本日はいよいよプレミアムパドドゥ最終回!

 

10月から始めた全5回のプレミアムパドドゥも

クリスマスを前にいよいよ最終回となりました照れ

 

大人気シリーズラブラブ

星プレミアムパドドゥ星

 

元NBAバレエ団プリンシパルの

泊陽平先生ハート

田澤祥子先生ハート

お二人をお招きして、

 

海賊より アダージオ

眠れる森の美女より アダージオ

と続けて参りました。

 

3回目の開催となる今回は

白鳥の湖より「黒鳥のアダージオ」

 

プレミアムさに受講した生徒さんは皆さん大満足される人気レッスンです!!

そして、ここから舞台で泊先生とパドドゥ作品に挑戦される生徒さん達も育ってきましたキラキラ

 

さぁ、本日はいよいよ最終回!

これで終わりかと思うと、全5回を見守ってきた

スタッフとしましては何だか寂しい気持ちです笑い泣き

 

お一人ずつ、2回通して踊ります。

今日は、お一人お一人に動画撮影のプレゼント付きハート

 

ここまでいっぱい頑張ってきた皆さん。

今日はここまでの頑張りを発揮してほしいと願いながら

スタッフは見守っておりましたお願い

 

 

最後の最後まで

泊先生と田澤先生は

細かい部分までご指導くださいました。

 

踊り終えた5人の生徒さん達に最後に泊先生が教えてくださったことは、

こういったアダージオのレッスンを通して、作品を踊るという経験を通して、

通常のレッスンがいかに大切か、足を5番に入れること一つとってみても、

どれだけ大切かということが良くわかる、とお話しくださいました。

通常のレッスンでしっかりと基本を学んで、そしてまたこのようなレッスンが

意義のあるレッスンになるように取り組んでください、とご指導くださいました。

 

また、とても響いた言葉が

演じている間の「無」の時間がとても意義のある時間であり、

その「無」の時間でどのように立って、どのように体を使い、どのように自分を見せようか、

色々と自分の中で考え、どう体を使うことが出来るようになってくるかが大切、

とおっしゃっていたことです。

 

踊りの奥深いところを教えてくださいました。

 

きっといつの日か舞台の上でキラキラ

黒鳥のアダージオを踊る生徒さんがこの中から誕生するのではないでしょうかキラキラ

そんな日が楽しみです照れ

 

泊先生には

アダージオ入門ワークショップを通してアダージオの基本から、

アダージオ中上級ワークショップを通してアダージオの応用を、

教えて頂いております。

 

そして、プレミアムパドドゥを通して、パドドゥ作品にチャレンジし、

舞台に立つ力を付けていけるようにご指導頂いております。

 

2018年にはプレミアムパドドゥ4回目の開催を目指したいと思います!

皆さま、お楽しみにウインク

 

2018年2月12日開催 Ballet Gala Concert におきまして、

泊陽平先生とプレミアムパドドゥ出身の生徒さん達がご出演されます。

 

泊陽平先生のレッスンは下記でご受講できます。

2018年1月3日年末年始特別レッスン

 

 

スタジオマーティ新横浜 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/