決意! | すべてのお母さんのためのバレエエクササイズスタジオ"Studio maman"のブログ

すべてのお母さんのためのバレエエクササイズスタジオ"Studio maman"のブログ

産前・妊娠中・産後の女性の方の為にバレエエクササイズを
お伝えしているStudio mamamです。そして、愛・命を我が子に伝える、とにかく明るい性教育、パンツの教室のインストラクター見習いです^^♡

幼少期、

母は、私に包み隠さず色んな事を教えてくれました。(当時ビックリしてばかりでした。)


だから私は少し"オマセ"な女の子だったと思います。


でも、自分が今からどんな風に体が変化していくのか


男の子だったらどういう風に体が変化していくのか

(私は1人っ子。男の兄弟はいませんが、母は教えてくれました!)



早く知る事が出来ていたし、


赤ちゃんはどうしたら出来るのか、

なぜママとパパは愛し合ったのか、

まるっと全て(←トリック?)

教えてくれたお陰で


自分は愛されているんだ!!という事を

実感できました照れ


でも世の中プラスの性の話だけじゃない!


性感染症に感染する若者が増加していること…


望まない妊娠…


先進国である日本で増加するHIVの感染…。


そんな事を、

母になった今、


運命的に出会った「パンツの教室」の中で知り、驚きを隠せませんでした。


この世の中、すべては"愛"だと私は思っています。愛によって人は心豊かでいられるんだと信じています!


勉強よりも大切な、この愛と知識のお守りの話、

学校では、たったの数時間の話で終わり。


教師が口に出す言葉にも制限がある現代。


じゃあ誰が伝えるの??


誰が我が子を守るの??


「パンツの教室」は、学校では決して教えてくれない、真の性教育を


"お母さん"にお伝えしています。


しかも明るくウインク


なかなか性の話って子どもに伝えづらいと思うんです。


でも時期やタイミングがあるんです^^


「赤ちゃんってどうやってできるのー?」

「どこから生まれてくるのー?」

「なんで僕にはち◯ち◯があるのー?」


コウノトリは赤ちゃんを運んできません。


お母さんが我が子に伝える、とにかく明るい性教育。


愛と知識のお守りを持った沢山のお母さんを増やしていきたい!!


私は、「パンツの教室」のインストラクターになるため

山梨出身でマスタートレーナーである

渡辺佳菜先生の元で勉強をします。





2019年からは、Studio mamanで、

妊娠を希望する未来のお母さん、妊娠中・産後のお母さんへバレエエクササイズをお伝えしつつ、

「パンツの教室」のインストラクターとして活動していけるよう、頑張りますニコニコ