愛と命のお話 | すべてのお母さんのためのバレエエクササイズスタジオ"Studio maman"のブログ

すべてのお母さんのためのバレエエクササイズスタジオ"Studio maman"のブログ

産前・妊娠中・産後の女性の方の為にバレエエクササイズを
お伝えしているStudio mamamです。そして、愛・命を我が子に伝える、とにかく明るい性教育、パンツの教室のインストラクター見習いです^^♡


実は私、腰の持病の手術と入院で、しばらく静養をしておりました。

10月からまたレッスンをスタートさせていただきましたおねがい
今後ともStudio mamanをどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ


そして皆様にご報告がございます!!!

5月に受講をした、
我が子に伝える、とにかく明るい性教育
「パンツの教室」のインストラクターを目指すべく、勉強をスタートいたしました!!


私は性の話にはオープンな家庭というか、母のもと育ちました。

そのおかげで母親になった今、我が子にも特に恥じらいもなく性について話せていました。

が、やはり


この年の子にはここまではOKかな??

何からどうやって話したらいいかな。

と疑問に思うことが多くなっていたところ、



素敵なご縁で出会ったこの
パンツの教室の講座ラブキラキラ


受講してみるみる私の脳が爆発←?
していくのが分かりました!!!!(笑)

とにかく楽しくて、時にはどよめきも起き、
涙あり笑いありの大興奮の講座。



そしてしばらく経ち、パンツの教室の講座で学んだ事を我が家のお風呂で実践していると…


うちの長男(ものすごーくシャイで小3という難しいオトシゴロ)が、



「ママ!オレの事
           産んでくれて 
                     ありがとう!」



と私に言ったのです。
それは突然やってきたんです!!


えーん大号泣。



息子は先にお風呂を出たので、

私は今まで感じたことのない感情になり、
オエオエ泣きました。←本当です。


ぱ、ぱんつのきょうしつってすごいー


えーんえーん←また泣く。



Studio mamanに来てくださる生徒さんは、
未来のお母さん
妊娠中、産後のお母さんです。

その方達にも、赤ちゃんは愛によって誕生すること、その愛を是非我が子にも伝えて欲しいという想いがあります。

そして、多くのお母さんに、

愛、命の大切さ、相手を思いやる気持ち、
子どもが自分自身を守る知識のお守り

我が子に手渡して欲しい!!


そんな思いでインストラクターを目指し、
勉強中です。


来年からは、
Studio mamanで、未来のお母さん、妊娠中、産後のお母さんに、バレエエクササイズをお伝えする活動と、
パンツの教室のインストラクターとして、
明るく楽しく性教育をお伝えする活動

両方に力を入れて頑張ってまいりますニコニコ



どうぞよろしくお願いいたします!!!