丹陽のホテル「香逸大酒店」・・・朝食 | インテリアデザイナーmasayoのひとり言 京都から世界へ

インテリアデザイナーmasayoのひとり言 京都から世界へ

世界の一流ホテルを旅するホテルインテリアデザイナー&コーディネーター。スタジオエムデザインアカデミー京都校・神戸校にてテーブルコーディネートスクール(食空間コーディネート教室)を開講。スーパーフレンチフラワーアレンジメント講座他。

丹陽のホテル
「香逸大酒店」
朝食

 

丹陽市(たんよう-し)とは、

中華人民共和国江蘇省鎮江市に

位置する県級市で

昨年家具工場が上海の近くから

引っ越した場所です。

 

主な産業は自動車部品製造とメガネ製造です。

 

丹陽市には上海虹橋駅から

新幹線で1時間半。

かなり田舎の工場地帯といった印象です。

 

今迄のように上海に日帰りは出来ないので

丹陽に滞在する事になりました。

 

丹陽にある唯一の5つ星ホテル

「香逸大酒店」は

中国らしく広大な敷地に

巨大なホテルです。

 

朝食会場は2階。入口正面です。

朝食会場に入るチェックは

ルームカードチェックになっていました。

日本より進んでいます。

 

1階のロビーも広いですが、

同じように2階スペースも広大です。

 

木のペンダントとテーブルの脚をコーディネート。

 

手前のスーペースを抜けると

ブッフェ台が現れます。

 

ブッフェ台は大理石で豪華です。

食材も豊富。選ぶのに時間がかかりました。

 

こちらはドリンクとサラダコーナー。

バックの飾り物はいただけませんが・・・。

 

焼きたての焼き餃子があるのは珍しい。

この日はおかゆをいただきました。

中華そばが有名のようです。

 

このホテルには

多くの宿泊客がいらっしゃいましたが、

上海のハイアットハウスのように

欧米人は誰もいませんでした。

 

日本人グループは1組のみ。

後は中国系の方の様でした。

少し内陸に入ると客層も変わります。

 

 

instagramはinterior_design_studiom

Twiitterkyotokaraこちら から

facebookこちら から
 

*************************

◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム
  インテリアコーディネート無料ご相談はこちら

◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー 
 世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける

 ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。

 テーブルコーディネーションとテーブルマナー
 フラワーアレンジメントの基本を学びます。
 振替授業は京都・神戸校にて可能です。 

 

◆人気の癒し小物・フラワーアロマなど
 インテリア雑貨ショップ・・・
エムコレクション

 Blog・・・エムコレクション通信
 
instagram・・・エムコレクション
*************************