京都橘大学に講義へ・・・ | インテリアデザイナーmasayoのひとり言 京都から世界へ

インテリアデザイナーmasayoのひとり言 京都から世界へ

世界の一流ホテルを旅するホテルインテリアデザイナー&コーディネーター。スタジオエムデザインアカデミー京都校・神戸校にてテーブルコーディネートスクール(食空間コーディネート教室)を開講。スーパーフレンチフラワーアレンジメント講座他。

 

京都橘大学に講義へ

 

行ってきました。

 

京都橘大学は京都の西に位置します。

JR山科駅からバスが出ているそうです。

 

車でお伺いしましたが、

道が分かりにくく、ちゃんとたどり着くことが

出来るかどうか不安でした。

 

少し早めに到着しましたので

学食で教授たちと一緒にランチをいただきました。

写真は油そばです。

 

教授たちはわが母校京都工芸繊維大学の

同窓生や先生方で

まるで京都工芸繊維大学が

そのまま移動してきたようでした。

 

京都橘大学は女子大から男女共学に変わり、

建物は新しく、広いキャンパスを有しています。

 

講義内容はインテリアデザイン実例(ホテル)で

建築系2年生の授業です。

 

ニューオータニ東京

大宴会場芙蓉の間のカーペット。

 

ニューオータニ東京

大宴会鳳凰の間のインテリア。

 

ニューオータニ東京の中にある

フォーブス5つ星エグゼクティブハウス「禅」の

グレースキムのインテリア。

 

等々事例を上げながら100分

話をしてきました。

100分の授業は長いですね。

集中力が持ちません。

 

講義後はコーヒーフロートで一服。

 

教室では何度経験しても

PCトラブルは避けられません。汗

 

 

instagramはinterior_design_studiom

Twiitterkyotokaraこちら から

facebookこちら から
 

*************************

◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム
  インテリアコーディネート無料ご相談はこちら

◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー 
 世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける

 ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。

 テーブルコーディネーションとテーブルマナー
 フラワーアレンジメントの基本を学びます。
 振替授業は京都・神戸校にて可能です。 

 

◆人気の癒し小物・フラワーアロマなど
 インテリア雑貨ショップ・・・
エムコレクション

 Blog・・・エムコレクション通信
 
instagram・・・エムコレクション
*************************