宴会場「芙蓉の間」リニューアルオープン♪ | インテリアデザイナーmasayoのひとり言 京都から世界へ

インテリアデザイナーmasayoのひとり言 京都から世界へ

世界の一流ホテルを旅するホテルインテリアデザイナー&コーディネーター。スタジオエムデザインアカデミー京都校・神戸校にてテーブルコーディネートスクール(食空間コーディネート教室)を開講。スーパーフレンチフラワーアレンジメント講座他。

ニューオータニ東京の宴会場

「芙蓉の間」をリニューアル。音譜

 

カーペットデザインは

江戸の歌舞伎をテーマにしました。

 

墨をベースに歌舞伎モチーフを入れました。

 

こちらは牡丹。

 

鯉も躍動しています。

 

いろは歌や花鳥風月、雪月花の漢字も入れ込みました。

 

こちらは「江戸の間」。

 

壁も特注和紙で貼り替えました。

 

グラディーションの色サンプルを何回も試みました。

手作りですから出来上がりは

毎回違うものが上がってきてとても心配しましたが、

最後は職人にお任せするしかありません。

 

墨と藍色の2種類を作成。

職人さんは短期間に最終800枚もの和紙を染める事にビックリマーク

出来上がった時はふらふらだったそうです。

 

御蔭でこちらの意図通りに上手く出来上がっていて

ホッとしました。合格

 

 

 

Twiitterkyotokaraこちら から

facebookこちら から

*************************

◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム
◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー 
 世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける

 ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。

 テーブルコーディネーションとテーブルマナー
 フラワーアレンジメントの基本を学びます。
 振替授業は京都・神戸校にて可能です。 

◆人気の癒し小物・フラワーアロマなど
 インテリア雑貨ショップ・・・
エムコレクション

 エムコレクションブログ・・・エムコレクション通信
***********************