アッシュカフェ 都電荒川 | インテリアデザイナーmasayoのひとり言 京都から世界へ

インテリアデザイナーmasayoのひとり言 京都から世界へ

世界の一流ホテルを旅するホテルインテリアデザイナー&コーディネーター。スタジオエムデザインアカデミー京都校・神戸校にてテーブルコーディネートスクール(食空間コーディネート教室)を開講。スーパーフレンチフラワーアレンジメント講座他。

東京打合せの前日

初めてJR上野東京ラインに乗り「尾久」へ。

東京駅から2駅ですが、初めて聞く駅名でした。

そこから歩いて10分。

「アッシュカフェ」へ行ってきました。

 

長年の友人が都電荒川でカフェをオープンしました。


工場だった所を改装して、

カフェ、建築事務所、住居になりました。

イラストはデザインを専攻している娘さんの作品。

 

フランスから帰国して最初は車で

スイーツを販売していたそうです。

 

こちらが実物。

 

カフェ店内。ギャラリーやテレビの撮影などにも

使用されることもあるそうです。

 

天井が高いので冬は冷えるので

ストーブが点在していました。

 

店内にある車は要望があれば外へ出向くそうです。

家具類はロンドンで調達したものが多くありました。

 

いただいたタルトタタン。

林檎は青森から直送しているそうです。

タルト生地がサクサクでとっても美味でした。

紅茶はロンドン。

 

お薦めメニュー。

 

2012年にパリにお伺いした時にいただいた

パッションフルーツのタルトも美味しかったですが、

ほんとにプロになるとは!!感動です。

 

7年ぶりの再会。

懐かしい話に花が咲きました。

 

アッシュカフェのホームページ

https://www.lestyleh.com/about-h-cafe

 

 

Twiitterkyotokaraこちら から

facebookこちら から

*************************

◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム
◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー 
 世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける

 ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。

 テーブルコーディネーションとテーブルマナー
 フラワーアレンジメントの基本を学びます。
 振替授業は京都・神戸校にて可能です。 

◆人気の癒し小物・フラワーアロマなど
 インテリア雑貨ショップ・・・
エムコレクション
***********************