フライトキャンセル!? | インテリアデザイナーmasayoのひとり言 京都から世界へ

インテリアデザイナーmasayoのひとり言 京都から世界へ

世界の一流ホテルを旅するホテルインテリアデザイナー&コーディネーター。スタジオエムデザインアカデミー京都校・神戸校にてテーブルコーディネートスクール(食空間コーディネート教室)を開講。スーパーフレンチフラワーアレンジメント講座他。

上海の浦東空港、大阪行きのゲートで

ボーディングを待っていると

なぜか韓国行きに変わっていました。

 

飛行機が遅れているのかと思っていると

お弁当が出始め、これはかなり時間がかかるかも?

と覚悟を決め始め、翌日のスケジュールの変更を

考えて始めていた時、

 

なんとフライトキャンセルの案内がビックリマーク

 

え~~!?

 

どうなるの??

ホテルに行くという。

荷物は??

ピックアップして行くらしい。

 

意味が分からないまま、誘導されるまま

パスポートの出国手続きをキャンセルされ、

ターンテーブルで再度荷物を受け取り、

誘導している女性について行っている

つもりだったのが見失ってしまい、空港で迷子に。あせる

 

迷子6人がグループになって

どこのホテルに、どうやって行くのか

必死で聞きまくりました。

 

ホテルにはバスが出ているらしく

バス停を探さなければなりませんでした。

 

ようやくバス停が見つかり、

バスに乗り込み、一息つきましたが、

空港からどんどん暗闇に向かって行き

どこに行くのか不安がつのりました。

 

空港から20分と聞いていましたが、

着いた場所は優に30分は超えていました。

ホテルは「景悦国際航空酒店」。

航空会社の系列でしょうか?

 

部屋は2人部屋になっており、

1人部屋を希望する人は

150元をプラスしなければなりません。

 

遅い夕食を紹介された近くのマクドナルドで

済ませ、就寝へ。

翌日7:00のフライトらしく

起床は3:30頃になりそうでした。

 

どんな部屋かと心配しましたが、

かなり下水の匂いがしましたが、

比較的広く、思ったよりはましでした。

 

意外にもぐっすり寝ることが出来、3:30起床。

4:30にモーニングコールがあり、

直ぐにバスで再度空港へ。

大型バスは満席でした。

 

昨日のフライトは日本から来る飛行機が

中国の台風で降りれず、キャンセルになったようです。

 

中国には70回近く来ていますが、

こんな事は初めて。

なんとか無事に帰国できましたが、

帰宅するとヘトヘト。アセアセ

 

休む暇なく1日分を取り戻しています。

 

このようなキャンセルは

年に1回位はあるのだそうです。

今までがラッキーだったという事でしょうか!?

 

 

Twiitterkyotokaraこちら から

facebookこちら から

*************************

◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム
◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー
 世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける

 ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。

 テーブルコーディネーションとテーブルマナー
 フラワーアレンジメントの基本を学びます。
 振替授業は京都・神戸校にて可能です。

◆人気のイケア小物・フラワーアロマなど
 インテリア雑貨ショップ・・・
エムコレクション
*************************