ホワイトクリスマス | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

わたしは幼少の砌より、ホワイトクリスマスに憧れている雪だるま

だって、雪のふるクリスマスってロマンティックだものクリスマスツリー

 

今年はうちの周辺以外は恐ろしい大雪、雪に苦しんでる地方の人たちはざけんなームカムカ

って、叫びたいだろうがわたしが生まれ育って現在も生息している南関東はクリスマスシーズンあきれるばかりに晴天が続くのだ太陽

 

天気予報みてもうちの周辺だけ、雪も雨も降らない雪の結晶

空気がカラカラに乾いている太陽

 

それでもクリスマス寒波はやってくるので大昔霙がふったことが1度だけあったかな!?

 

ともあれ、2022年のクリスマス雲ひとつない快晴クリスマスベル

さて、ハリーポッターのイベントやってるランドマークプラザに出かけようかしらクリスマスベル

 

そしたら、日曜休みのうちのお父様は、今日はあそこ混んでるから嫌だって、、サンタ

もー、わたし今日はキャンセルが入って1日休みになったっていうのにニコニコ

 

では本日でも混んでなさそうなところに出かけようではないかハッ

晴天の休みの日にうちでグダグダしてられるもんかアセアセ

 

ただでさえ、わたしは時と場合によっては金曜から日曜まで家に籠城して仕事する音符

休みの日曜日に出歩かなくてたまるもんかピリピリ

 

なので、なんと超近場森林公園近く、例のユーミンの歌で有名なドルフィンの道路挟んで向かい側のカフェに行ってみよう二重丸

ここは、わたし根岸の動物病院に森林公園経由で歩いていくときに発見したダッシュ

 

本日晴天に加えて風がないので妙に温かい。森林公園紅葉はもう終わり、落葉樹は枯れ木のような有様になっているが、ピクニックしている人たち、ベンチで昼寝、及び寒い方が元気な犬の散歩で結構な賑わい犬

 

目指す、カフェはテラス席は犬連れOKOKテイクアウトもしてるから森林公園でお弁当にしてもいい丸レッド

 

更に、ワンちゃんランチまであって犬さんのゴハンも完備犬

わたしはここで、トムヤムクンスパゲッティを頼んだパスタ

これです。わたしは香辛料の利いたものが好きだスプーンフォーク

美味しかったですナイフとフォーク

 

ここは屋上席はないし、屋上に食べ物や飲み物は持ち込めないけれど、屋上から港見物は出来る波

となりのドルフィンより高い位置に屋上はある。

 

昇ってみました。ホホホよく晴れてるものだから、房総半島から三浦半島まで見張らせます波

まぶしくて写真の出来は悪い。工場群はまだ操業をしている。

次はもっと上手に撮影いたします船

これじゃ船の姿も写ってない。実際には船が事故起こす心配するくらい浮かんでおりました船

 

クリスマス過ぎればだんだん日暮れは遅くなする。明日は息子が帰省する予定。

明日も南関東晴天の予報、降水確率は0%傘