ウィニペグより愛をこめて~あるいは星の花が咲いた。 | 横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜のピアノ教室主宰者丸山なをより愛をこめて

横浜で元気にピアノ教室主宰しています。ホームレッスンする。対話のあるレッスン。元気に出る音楽教室です。

昨日までは暖かかった太陽

春が来たキタ━(゚∀゚)━!春が来たチューリップって寒さに弱いわたしはちょい浮かれたが、、雷

 

夕べ、去り際に生徒が悪魔の如く予言するドクロ

「明日は寒くなるガーン雪の結晶ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」

 

この恐ろしき予言は的中し今日は寒い{{ (>_<) }}

 

だが!!なんのこれしきハートブレイクこれくらいの寒さでメゲててはいけない上矢印

 

去年、大昔わたしの生徒であった女性が子供たちを連れ、ご主人の仕事の関係で外国へと旅立った飛行機

その方の姉妹が、親切にうちに手作りのお惣菜を届けてくれたので、詳しい消息を尋ねたら船

 

ええ、ウィニペグにおりますわ。おそらくはそのまま永住すると思いますわカナダ

ウィニペグってどこさ!?

いーや、迷うなわたしかつて活字中毒の少女だったころ「赤毛のアン」とそのシリーズを100回も読んで美しいカナダに憧れたことあるじゃないかカナダ

 

間違いなくウィニペグはカナダ、プリンスエドワード島とはあまりにかけ離れているカナダの真ん中へん日本カナダ

 

わたし未だにカナダは西海岸のバンクーバーまでしかたどり着いてないカナダ

それも、ここ10年以上は係りが多くてとても海外旅行のような贅沢な遊びはできず、パスポートはとっくに失効している飛行機

 

それでも、カナダへの憧れが少女の頃より薄れたのは、世の中が情報化社会になって、更にわたしが世の中いいことばかりじゃない。

ことを知った銃

 

それは、、。

 

カナダは{{ (>_<) }}寒い雪の結晶夏はいいだろうけれど冬はとてつもなく寒い((´д`))

ウィニペグ、超寒い日は、-30℃にすらなるくらい寒い{{ (>_<) }}という便りが来たそうだ((((;゚Д゚))))

 

わたし的には-30℃で生きていられるのが不思議ですアセアセ

 

本日のウィニペグは-4℃、ははは(≧∇≦)暖かいじゃないか炎-30℃に比べりゃ星

 

今の横浜市中区は9℃強風、乾燥注意(@^▽^@)ウィニペグに比べりゃ南関東の寒さなんざ子供さルンルン

ほら、星の花、散文的には花韮がもう咲いているコスモス

 

さくらんぼさくらんぼの花まで咲いた。暖地さくらんぼの木です。小さいけど本当に食べられるさくらんぼさくらんぼがなります。

 

とにかく、ウィニペグの冬はまだまだ続くのだろうが、南関東はそろそろ春がやってくる桜