ひっそりブログ「とりあえず。」 -156ページ目

ひっそりブログ「とりあえず。」

ひっそりやってます。


■ヒーロー系の大イベントに行ってきました。ドリキャラってやつ。目的はもちろん電王関連。イベント限定グッズも買えたしショーも観た。楽しかったよーん。

■こんな展示もありました。デネブさんが可愛かった。

「とりあえず。」

■ショーは仮面ライダー&スーパー戦隊新旧取り混ぜてのバトル。敵方はゲキレンより理央、メレ、ロン、リンシー、リンリンシー、電王よりライノイマジン、牙王様(!)、後、ワーム(?)とかリュウオーンとかいろいろ。

■方やヒーロー側はゲキレンジャー5名、ゴレンジャー5名、ボウケンレッド、仮面ライダー1号、2号、ぶいすりゃー(※本人がこう名乗っていました)、カブト…そしてそして我らが電王からは、電王ソード、ロッド、アックス、ガンの各フォームに加えてライナーフォーム、ゼロノス・ゼロフォームが登場。

■撮影可能なショータイムだったので、一眼レフを持っていって電王関連を中心に撮りまくりました。カブト、微妙にクロックアップ中…。

「とりあえず。」


■シリアスなソードフォーム。大活躍!!

「とりあえず。」


■ロッドフォームはメレさんとバトル。「カメレオンのおねえさん、僕に釣られてみる?」ときたもんだ。カメがカメレオン釣ってどうするよ…?

「とりあえず。」


■アックスフォーム。お約束の「泣く? 泣ける? 泣けるでぇ!!」でご登場。地味目にダイナミック・チョップもご披露いただけました。

「とりあえず。」


■ガンフォーム。ちょこまかちょこまか動き回って、しゃがみこんだりピースしたり…。ガンのグリップを横向きにして握っていたのは合格。でもリュウタは追い詰められても「ボク、ピンチ?」なんていうのんびり系天然な子じゃないと思う…。

「とりあえず。」


■ライナーフォーム。出面が短かったのが残念。でも牙王とのバトルはある意味夢の共演…。歩き方が微妙にヨチヨチしてて良ちゃんっぽくて良かったと思う。

「とりあえず。」

■ゼロノス・ゼロフォーム。デネビックリバスターも持って出てきていましたが、この人にはやはりゼロガッシャー・サーベルモードのような大ぶりで派手な武器が似合うと思う…。

「とりあえず。」


■ライノイマジンさん。ものすごく大きな口をたたいてました。パワーを吸い取られて弱ったヒーロー達を見下ろして「我々は特殊な能力を手に入れたのだ。そう、ジークのようになっ!!」…ぶ…無礼な…っ!! 王子を呼び捨てにするなーっっ!! すわ、ご降臨かと思って姿勢を正してしまったじゃないかっ!! 最後には牙王達に足蹴にされていました。

「とりあえず。」


■牙王様、まさかの登場。悔しいけどかっこよかった。で、ベーススーツにご注目。これって…撮影用……!?

「とりあえず。」

■こういうショーって久しぶりに観た。あー、楽しかった♪

■こういうもの手に入れました。「劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!」のときに同時上映された劇場版限定「モモタロスのなつやすみ」関連グッズのペンセット。


「とりあえず。」

■2頭身のデフォルメ具合が可愛いこの絵柄は、上映当時(2007夏)はモモしか表に出てなかったんだけれど、昨年12月15日からウラ、キン、リュウタ、デネブがデザインされたグッズも発売されました(モモは「浮き輪でバンザイ」→「俺、参上!」にポーズ変更)。この絵柄のシリーズ、何が嬉しいって、こんだけころころ可愛いのにリュウタのヘッドホンまでちゃんと描かれているっ!!(力説) デフォルメキャラのイマジンさん達のグッズで、ちゃんとヘッドホンまで描かれている絵柄は、私が知る限りではこのシリーズだけです。

■文房具好きとしてちょっと分析。ペンセットの構成は、モモ=0.7mm赤油性BP、ウラ=0.7mm青油性BP、キン&リュウタ=0.5mmMP、デネブ=0.7mm黒油性BP…と、奮っています。惜しむらくは、BPのインクが使い切りで、交換ができないこと。もったいない…使えないじゃん…でも使っちゃう(もちろん保存用として別にもう1セット確保済なのは言うまでもないけれど)。書き心地は至って普通なんだけど……………ん………?………待てよ………?………このグリップ感……この筆記感……何か手が「憶えてる」って言ってるぞ………?

■思い立ってペンのストックをがらがら漁ってみたら……ありました、同型のペン。ベースは○ーラー万年筆社の「フェアライン」シリーズ(フェアラインミルクかな?)で確定だな。主に名入れのノベルティなんかによく使われることが多いペンで、私のストックにあった物も確か会葬御礼か何かに同梱されていたものだと記憶。もちろんBPのインクは使い切り。
「とりあえず。」


「とりあえず。」

■気になるお値段は、市販のフェアラインシリーズでBP、MPともに1本84円(税込)。モモなつプリントのものは、5本セットで1300円……1本あたり260円………って、ぼっ………いや……………何も言うまい……………世の中こんなもん。

■寝た。とにかく寝た。年末年始、睡眠時間が非常に不安定だったので、土日でとにかく寝まくった。おかげですっきり。

■でもきっちり観ましたよ、きっちり泣きました、電王。キンタロス…漢だ…(号泣)。強引に契約完了したことにしてしまうのがイマジンらしくていいし、自分自身よりも良ちゃんに拾われてからの時間を大切にしたいという覚悟が潔すぎる。回転ダイナミック・チョップが爽快なくらい見事だった分だけ、デンライナーに手を振る姿が雄々しい分だけ、猶更つらい。その後のモモ&ウラの背中、「クマちゃんっ! クマちゃーーーんっ!!」っていうリュウタの悲痛な叫びがまたつらい…。それにしても、キンタロス・イマジン体によく電王ベルトが巻けたなと…。

■大量発生の敵イマジンさん達…モールさん達が梢に鈴生りになってる図で思いっきりお茶噴きました。木の幹を蹴飛ばしたらボトリと落ちてくるあたり、カイにとっては最早ムシ扱い…。その他確認できたイマジンさんはホエールさん、ブルーバードさん、スコーピオンさん、ゲッコーさん、コブラさん、ワスプさん、モレクさん……アイビーさんとニュートさんもいたのかな?見つけられなかったけど…。そして予告に登場(ラスボスになるのかな?)、デス・イマジンさん…ちょっとだけ顔がモモ、体がオオカミ金融のウルフさんに似てる…。どれだけ悪いヤツなんだろ? 気になるし楽しみだぁ…!!

■やたらとはっきり映ることが多かったチケットの日付、2000年6月16日…。ヤケに気になるこの日付…劇場版と12月30日の特番で流れた予告をご覧になった方ならピンと来るだろうなぁ…なるほどー…ここで繋がるのかも………しれっとお出まし願いたいですね、ほんとにしれっと。「お供その3ではないか。こんなところで一体で何をしている?」ってえっらそうにそっくり返って、あくまでも暢気に鷹揚に。第二希望で「おまえ達には2度も助けられた(?3度だっけ?)」と義理堅モードで。

■愛理さん、実は妊娠していて、その子どもが…。良ちゃんが贈った3つ目の懐中時計の収まり所、提供が流れている後ろで映ったカイの絶望している様子、苗字不明の人たち、そこにいるのに名さえ明かしてない人…繋がってきましたねぇ…だから見逃せない、目が離せない。残り2話…大切に観続けますよ。っちゅーか、電王っていうストーリーってこんなに「微妙にうすら恐ろしい」テイストになるなんて、初期の頃は考え付かなかったなぁ…。「時間から零れ落ちる」とか「他人が持っている自分が存在した記憶を犠牲にする」とか「過去も記憶も持たない存在」とか…ひょっとしてこの後「生まれない子ども、生まれてはいけない子ども」なんていうのがあるんですか…? 怖すぎる。

■次回はカメちゃんかぁ…上手に騙してほしいなぁ…どれほど華麗で微妙に屈折したウラ腹加減をご披露いただけるのかとても楽しみだぁ…!! 放映前にドリキャラにでも行って鋭気を養ってくるかぁ?