見つけたかもしれない。 | ひっそりブログ「とりあえず。」

ひっそりブログ「とりあえず。」

ひっそりやってます。

■朝のメイクアップ、肌作りで悩みます。ベースメイクっていうやつ。自分に合ったファンデーションが無くて。やや白めのハーフマットな仕上がりが好きなんだけど…。


■某Flower Kingのラスティングファンデーションが廃盤になって以来、ずっとずっとファンデ難民。あれ以上のノリと崩れにくさを有したファンデーションに出会ったことがない。


■一応、ハイビジョン対応舞台用ファンデとかも持ってるんだけれど、普段使いには向かないし、肌へのダメージも少なくないし…(仕上がりはものすごく綺麗で崩れにくいです! 武者になる時 には必ず使っています)。


■制度品のカウンターであれこれ勧められながら化粧品を買うのもあんまり好きではないから、メイクもスキンケアも、基本セルフコスメとかチープコスメを使っています。だから、ファンデもセルフで選びたいなぁと…。


■チープだから、ここ数年、あれこれ試しては諦め、また試しては嘆き…を繰り返しており、本当に自分に合ったファンデーションが見つからずに苦労しておりましたが、ついに見つけたかもしれない、「これは…!!」と思う物。


■朝メイクして、昼もブロッティングペーパーで押さえるだけだったのに、ほとんどくすまず崩れず、鼻や額の脂の浮き方もてらてらぎらぎらした感じにならない。目元のメイクの崩れもほとんどなく、クレンジングも楽だった。BBクリームではないけれど、系統的には同じような物なのかな? 国産のものなんだけれど、これは使える。更に、お値段1000円を割っている…。色味が自分の肌の色よりも少し濃いけれど、調整できる範囲内。おそらく、スキンケア、下地、ファンデ、フェイスパウダー(全部違うメーカー)のコンビネーションがハマったんだと思う。待っていたぞ、この時を!!って感じです。


■これはすごく嬉しいこと。ベースがしっかりできていてこそのポイントメイク。メーカー聞いたら「何それ、だっさ…」って思う人もいるかもしれないけれど、自分にはこれが合っているんだから、しばらく使い続けて様子を見ます。チープ肌上等。