皮から、手作り餃子… | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




餃子と言えば、満州の餃子が定番の我が家 ですが、今回は、皮から、手作りで頑張ってみました😁
皮は 捏ねて、休ませて、12等分にして、丸くのばして、肉だね を、のせて、包みました。包むのは、子供の頃から、やってますので、結構 自信あります(笑)

キャベツ
挽き肉
ネギ
生姜やオイスターソース等を入れて よく混ぜて 肉だねにしました。

モチモチ餃子です。
私は黒酢だけをつけて、食べるのが お気に入り です。
食べごたえ ありありでした❗️

ご馳走さまでした。