豚肉とオクラの春雨煮 | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




NHKの今日の料理で、紹介されていたものです。
斉藤菜々子さんは、国際中医薬膳師の資格をお持ちの方で、私も何冊か著書を拝読しています。

オクラは消化に良く
春雨は、水分代謝を促進働きがあり、豚肉には、ビタミンBが豊富で、こちらのメニューは、夏向きのメニューだそうです

緑豆春雨は、暑気払いに効果的だそうです

喉ごしが良いので、夏には、春雨サラダや麻婆春雨等をよく、作りますが、なかなか 理に叶った食べ物だったんですね❗️

薬膳 なんか、面白そうですね…(笑)