いちごのダックワーズケーキ | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




ABCのタブレットレッスンでした

アーモンドパウダーを、タップリ使った生地を セルクル型に絞っていくのですが、いちばん肝心の、型の側面に絞る所が 
良く見えないんです。作者の手が邪魔で見えないんです❗️ 型が透明なら良いんですが…(笑)😅

それでも、なんとか形にはしましたが、ちょっと消化不良です。先生も、良く理解していらっしゃらないみたいで…

カスタードクリームを鍋で炊き、生クリームと合わせて、型に絞り入れて、苺をタップリ10個入れて デコレーションしました




ちょっと早かったのですが、とりあえず 主人のバースデーケーキと言う事にしました。当日は、ビーフシチューを予定しています☺️

ケーキは、軽くて、とっても、美味しかったんですが、側面の絞り方が、ほんと 気になって仕方ありません…




カットすると、こんな感じです。

側面が もっとそそりたっているはずなんですが…