英国ベーキング | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




月に1回の、country House  Kさんでのレッスンでした。

今回は ドーセットアップルケーキのレッスンでした。イギリスの南西部に有る地域で、クロテッドクリームでも、有名で、このケーキにも、クロテッドクリームが良くあいました。リンゴも、本来はブラムリーアップルなる加熱を必ずして食べるリンゴを使うそうで、ご試食には、そのリンゴを使ったケーキを頂きました。リンゴと言えども、まだまど、知らないことがありました(笑)

作ったケーキは、翌日が食べ頃と言うことですので、楽しみです😁




牛肉や人参 玉ねぎが入った コテージパイも、教えて頂きました。

これは、直ぐに作りたいと思います❗️とっても美味しかったです❗️

イギリス料理は、侮れない程、美味しいです(笑)