野菜で色々… | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 
ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。
時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。

サーバー変更の為、ホームページアドレスが変更になりました。
https://studiok2000.sakura.ne.jp/




雪が、燦々と降ってます。真冬みたいに、なっちゃいましたね…

さてさて、今ある野菜で 大事に 常備菜を作りました。

人参はいつもの、レンチンです

モヤシはやはり、レンチンですが、ゴマ油と、中華ダシの素 と、塩で、ナムルにしました

野菜ではありませんが、長ひじきは、ゴマ炒めにしました。

ゴマ油で、炒めて、酒、醤油、ハチミツで、調味して、最後にゴマをまぶしました  このままでも、ご飯に混ぜて お握りにしても、卵焼きにいろても、挽き肉と合わせて、つくねにしても  美味しいです。

アレンジしやすいものが、便利だと思います☺️