野菜で 色々… | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




これは、夕べのサラダです

豚シャブシャブ肉を しゃぶしゃぶして、ザルに上げて おきます。私は冷水にとらずに、放置派です。その方が 固くならずに 柔らかく出来上がります

ながひじきは戻して、パプリカは、千切り、キュウリは叩いて割っておきます

めんつゆ、ハチミツ、寿司酢、胡麻油、山わさびの醤油漬けを合わせてタレをつくります

そのタレに全てを混ぜて出来上がりです

山わさびの代わりには、食べるラー油でも良いし、🌶️唐辛子の輪切り、コチュジャンでも、何か、ピリ辛が良いと思います❗️





畑の獅子唐が毎日 収穫されるので、ライムホルンと一緒に佃煮風にしました

胡麻油で炒めて、醤油、砂糖、みりん、酒を絡めて  さいごに、鰹節をまぶしました

獅子唐は、必ず  切り目を入れてから、炒めて下さいね❗️爆発😡💣️⚡️しますよ❗️

これは、お弁当に便利です🍀😌🍀






茄子の香味マリネ

これも、畑からの贈り物なんですが、ちょっと皮が固かったので、ピーラーで  皮を、剥きました

種類なのか、主人の腕が悪いのか?は、不明です(笑)


一つ一つ、ラップで包んでチンしました。ちょっと小さめが6個で、今日は、5分レンチンしました

めんつゆ、胡麻油、酒、味醂、寿司酢、姜葱醤を入れてタレを作り、長ネギを 細く切って加えた所に、裂いた茄子を入れて混ぜました

これと、獅子唐の佃煮風は、常備菜になりますね❗️☺️


姜葱醤が無かったら、生姜の千切りを入れて下されば良いと思います❗️

カルディでも、これに似た商品が発売されて、ブームになっていて、入手困難みたいです

私、丁度ゲット出来て使いましたがわたしは、業スーのものが、お安いし 好きな味かな⁉️(笑)  お好きなもので、手元に有るものを お使い下さい