ケータリング用 常備菜 | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




娘からの 依頼です(笑)
学校給食が無い今、お弁当持参の毎日だそうです。そして、お弁当用の冷凍食品を持ってきて欲しいとの事です…☺️

今 離れて暮らす親に届ける冷凍食品の本は沢山有るんですが  育児や仕事に頑張っている娘に届ける冷凍食品の本は無いですよね(笑)  私 そこの隙間産業のエキスパート 狙ってみましょうか(笑)   アハハ…


えのきだけ入りの 一口ハンバーグは、照り焼き味です  まごがケチャップ あまり、好きじゃないんです

お弁当だけでなく、夕飯にも使える方が良いので、照り焼き味にしました

卵焼き  ちょっと甘めです。まごたちの好物なので、あとで、もうひとつ 作るつもりです。これだけでは、娘のお弁当分は無いと思います❗️




こちらは、まごまご一号が離乳食の頃良く、作っていた人参いり鶏そぼろです
しっかり、鰹節でとた出汁が入った和風味です。そのままご飯にのせても、卵と混ぜて焼いても、厚揚げと煮ても美味しいんです

ビタミンカラーですから、元気になります

冷めてから、全て 小分けにして冷凍します