朝のひと仕事… | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。




野菜の収穫がちょっと本格的になって参りました    主人が出社前に、収穫してくるんです

どんどん収穫してくるので、せっせと食べています(笑)

茄子は、レンジでチンして、めんつゆを薄めて、ゴマ油  みりんで、タレをつくり、みょうがと、出汁浸しにしました
夕飯のおかずです



こちらは、ぶっといきゅうりの救済です  きゅうり  大根、長ネギ、生姜、そして、スイカを使って 甘酒の水キムチです。疲れたお肌にとっても 効果有りますよ

これは、一晩寝かせて明日以降に 頂きます




またまた、きゅうりです

主人の好きな辛子漬けです。これは、大量消費出来ますし、保存性もあるので、大いに助かる おたすけメニューです





プチトマトは、赤いのも黄色いのも、どんどん出来て、来ました

自家製ポン酢とみょうがで、マリネにしました




こちらは、へなちょこきゅうりです
義母がお友達から 頂いたのをさらに、私が頂きました。きゅうり農家さんが、規格外のきゅうりを下さったそうです。いならい❗️と、言う言葉を飲み込んで 有り難く頂きました(笑)  きゅうりに罪はないので…

一応、塩揉みにしました。鮮度は抜群です。缶詰めイワシと食べようかな⁉️  ワカメとしらすでも良いし…


朝の仕事終了です
本来の 仕事を致します❗️