静岡は抹茶アイスクリームの町 | スタジオハーミットサテライトBLOG

スタジオハーミットサテライトBLOG

The daily news from STUDIO HERMIT.

抹茶アイス好きだ。

ハーゲンダッツの抹茶アイスより美味しい抹茶アイスに出会ったことがない。

ということで、お茶の本場、静岡駅に行ってきた。

町中、抹茶だらけだ!

抹茶好きにはパラダイスタウン!

 

MARUZEN Tea Roastery

選べる抹茶アイス。

抹茶と玉露のダブルをオーダー。

美味しいっ!

正直よくわからないけど、ハーゲンダッツの方が好きかも。

そもそもお茶をよくわかっていないのだと思う…。

 

パルコ静岡

nana's green tea

抹茶生チョコレートパフェをオーダー。

カロリーだなんだは考えないように。

抹茶アイス、抹茶生チョコ3個、抹茶ババロア、抹茶エキス(お茶)、小豆餡、フレーク、クリーム、うんぬん…。

抹茶好きが行き着くところだ。

後半混ぜ合わさるごとに、ますます美味しくな〜る魔法がかかったようだ!

午後三時にいただきましたが、夕食時間になってもお腹が空かないのはヤバイと思う。

 

ななや静岡店

史上最高の濃い抹茶アイス。

1〜7段階の濃さを選べる究極の抹茶アイス処!

1番濃い7番目は外せない。

濃さ2番と7番をダブルにしてオーダー。

1番濃いという7番目。

意外にも、2番の方が美味しいと思えた。

ここのお店では選べる濃さの抹茶チョコレートも販売。

当然、お土産購入!

 

駅で購入した抹茶チョコレート。

これは「丸七製茶」という会社のチョコレートだが、実はこの会社が「ななや」を運営している。

 

駅で購入した抹茶どら焼き。

「日本茶きみくら」のどら焼きだが、予想外に抹茶餡が美味しかった!

 

さて、これだけ本場の抹茶スイーツをいただいても、はたしてハーゲンダッツの抹茶アイスはどうなのか?

 

やっぱり、安定した美味しさ!

というか、日本全国、どこでも買って食べれる美味しい抹茶アイスクリーム。

本場の静岡抹茶アイスと比べてはいけません。

 

さすが抹茶の町、静岡!

なんか体が緑色になった気がする。

 

I’ll be in touch.