むしろ寄り道をオススメします! | 千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

大網白里市の自宅サロン、や鎌取カルチャーセンター、おゆみ野のルマーズコーヒー店でポーセラーツレッスンをしています。心ときめくポーセラーツの世界を気軽に楽しんでみませんか!

Kさん、Yさん仲良しお二人のレッスンはいつも楽しく盛り上がるので、つい写真を取り忘れてしまいます。

Yさんはインストラクターの課題をちょっと休憩して、寄り道です。

お友達ご夫妻にフリーカップをプレゼントするそうですが
ご主人の方にはゴルフの転写紙でビックリしてもらおうと、こんな感じです! 





世界中でただ一つのカップですよ~と大いに自慢してください。

ところで
インストラクターコースの方の「寄り道」はむしろ歓迎です!

 私はかつてヴォーグのインストラクター養成コースで学びました。
 短期集中方式で、サロンに通うより短期間で資格が取れたと思いま
 すが、容赦なく次々とカリキュラムが進み、それをこなすのがやっと で余裕がありませんでした。生徒さんを教える力をつけるためにはさ らに何回も研修会を受講しました。

というわけで
課題以外のものをたくさん作っていると手が馴れますし、基本を離れてケースバイケースでいろいろ試してみるのはとても勉強になります。

寄り道、回り道も決して無駄にはなりません!人生と、同じネ音譜