ジュエリー重視♪ フラージュ・アクセサリー新講座 | 手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

紙で作る花のアクセサリー「フラージュ Flowge」


テーマ:
あけましておめでとうございます♪
ことしもフラージュをよろしくお願いします。


今回は年末に告知をしていましたフラージュの新しいコースをご紹介します。

フラージュとはフラワー・ジュエリーのこと。今回はジュエリーのほうに重点を置いたレッスン内容にしました。

こちらが新しいコースでつくる5つのアクセサリーです♪
新コースでは、趣味でフラージュを楽しみたい、販売で使いたい、という方など、もっと多くの方にフラージュを楽しむための活用方法をお伝えしたいと思ってつくりました。

新コースの特徴は着色とレジン。5作品中4作品は花を着色しています。そしてすべての作品にレジンをコーティングします。
フラージュはそのままでもリアルな花をつくることができます。それに着色を加えることで、さらにリアリティーが表現できるようになります。

そしてレジンコーティング。この作業をすることで通常のコーティング以上の光沢が出せます。

とても硬くなるのでアクセサリーとしての強さも増して、全体的に高級感も出すことができます。

このほか、ワイヤーを使ってアクセサリーを立体的に表現するやり方、パーツを組み合わせてアクセサリーを作る方法などもお伝えできたらと思います。


「フラージュを使ったの5つのアクセサリー作成講座」

まずはフラージュ認定講師の方に習得していただき、一般の方にも喜んでいただけるレッスンアイテムになればと思います。

3月9日(土)にフラージュ認定講師の方を対象に講習を予定しています。近日中に詳細な情報をお知らせします。


ではまた♬
hiro

【 お知らせ 】
 
◆フラージュ認定講師のご紹介
全国のフラージュ教室

◆フラージュのご案内
フラージュについて
フラージュ基本のバラコース1~5課程
フラージュ立体バラコース6~10課程

教室レポート
イベント参加のレポート
フラージュ作品のレポート

◆スタジオゲムのレッスン受付はこちら
教室のご案内
池袋教室のスケジュール
フラージュ体験レッスン in 小手指

※体験レッスンのお申込み後は必ずメールで返信しています。メールが届いていない方はお問い合わせからご連絡ください。

◆フラージュの関連サイト
スタジオゲムHP
flowje.com
お問い合わせ

hiroさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ