フラージュ基本のバラコース1~5課程♫ | 手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

紙で作る花のアクセサリー「フラージュ Flowge」

今回はフラージュ認定コース全10課程の中で前半部分の「基本のバラコース1~5課程」のレッスン内容を紹介します♪

フラージュ認定コースは「基本のバラコース1~5課程」と「立体系コース6~10課程」の全10課程になり、10課程を終えると認定教室をして活動ができます。


この認定コースはプレオープンの皆さんや、いろんな方たちに協力していただき、ようやく全10課程の認定コースが出来ました。

実はプレオープンの方たちはレッスン内容が若干違うんです。
でも、その生徒さん達のおかげで私自身も楽しみながら充実したレッスン内容ができたと思います。
本当にありがとうございました。


それでは「基本のバラコース1~5課程」の紹介をスタート♪

基本のバラコース1~5課程
フラージュのバラの作り方や表現方法(咲かせ方)を重点的にレッスンします。

Lesson 1
「小花と大きな薔薇を使ったピルケースのデコレーション」
{EDB8FCC1-CE5D-43AE-8E70-5C3F54142A70:01}
・「大きな薔薇」と「小花」の作り方を学びます。
・小花はバラ以外の花を作ります。
・大きな薔薇は咲かせ方(表現と整形)が重要になります。
・つぼみの薔薇は完成品を使用し、次回のレッスン課題になります。
レッスンレポートはこちら♪
新宿教室♪
池袋教室♪

Lesson 2
「つぼみの薔薇を使ったネックレスの作成」
{1F3589D0-04E8-4FBC-BAF8-2AEC7B60911A:01}
・「つぼみの薔薇」の作り方を学びながらネックレスを作ります。
・つぼみの薔薇は花びらの開かせ具合で全く違う表現になります。
レッスンレポートはこちら♪
新宿教室♪
池袋教室♪

Lesson 3
「小さい薔薇とつぼみを使ったタックピンの作成」
{7043180A-4055-4471-A1D6-C4233FD5213A:01}
・このレッスンでは小型の薔薇の作り方を学びます。
・16mm、18mmの薔薇と14mmのつぼみを使ったアクセサリーを作ります。
・細かな動きの付け方が重要になります。
レッスンレポートはこちら♪
新宿教室♪
池袋教室♪

Lesson 4
「ひらひらバラを使ったピアス(イヤリング)の作成」
{0F957EFC-D821-4D4A-BDB5-DBE4378BD420:01}
・新しいバラの形「ひらひらバラ」の作り方を学びます。
・いままでより多い5枚の花びらを使ってリアリティーを出します。
・中心にペップを使うので、最初の組立が不安定になるので注意が必要です。
・ひらひらした花びらの動きの付け方が重要になります。
レッスンレポートはこちら♪
新宿教室♪
池袋教室♪

Lesson 5
「コース前半の復習課題の作成(紙額)」
{2F171B27-9492-4E81-ACD8-113FFE8771AD:01}
・今まで学んだ色々な大きさの薔薇を使って紙額の中を飾ります。
・クイリングの技術を取り入れます。
・立体コースに進む方は提出課題となります。


基本のバラコース1~5課程の料金はこちら♪
lesson1
教材費:2,200円 講習費:3,000円 合計:5,200円
lesson2
教材費:1,500円 講習費:3,000円 合計:4,500円
lesson3
教材費:1,700円 講習費:3,000円 合計:4,700円
lesson4
教材費:1,600円 講習費:3,000円 合計:4,600円
lesson5
教材費:3,200円 講習費:3,000円 合計:6,200円
基本のバラコース合計金額
教材費:10,200円 講習費:15,000円 合計:25,200円


次回は「フラージュ立体系コース6~10課程」を紹介します。
まだ公開していない形もあるのでお楽しみに♪

ではまた♫

【 お知らせ 】

・2015年1月10日(土)、1月22日(木)に池袋でフラージュ体験会を行います。
詳細はこちらをご覧ください。

スタジオゲムHP

・オンラインショップはこちら