お家でバジルがたくさん収穫できたので、気になっていたバジル麹を作ってみましたウインク

 

 

 

 

作り方はとってもシンプルですビックリマーク

 

まずはバジルを綺麗に洗って、キッチンハサミで細かくチョキチョキ。

 

そこに麹、塩、お水を入れて、ヨーグルトメーカーでじっくり発酵させます。

 

仕上げにフードプロセッサーにかけて、なめらかにしたら出来上がりですアップ

 

綺麗なグリーンのバジル麹が完成しましたニコニコ

 

サラダのドレッシング代わりにかけたり、パスタに和えたり、お豆腐やバケットに塗って食べても美味しいみたいです。

 

発酵食品とハーブの組み合わせは、お腹にも優しくて元気がもらえそうですね。

 

これから色々な料理に合わせて食べるのがとっても楽しみですラブ

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

STUDIO FROG(スタジオフロッグ)
-ピラティス/マスターストレッチ/ジャイロトニック/ジャイロキネシス-

ホームページ:http://studio-frog.com

 

●住宅地内にあるスタジオです。(神奈川県川崎市多摩区)

健康維持・体力強化・ダイエット・姿勢矯正・運動不足解消・ストレス解消など

目的に合わせて、トレーナーがマンツーマンでサポートします!!

●小田急線 生田駅、読売ランド駅から、徒歩約10分

●お問合せ・ご予約は、公式ホームページ からお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★