お家でバジルがたくさん収穫できたので、気になっていたバジル麹を作ってみました![]()
作り方はとってもシンプルです![]()
まずはバジルを綺麗に洗って、キッチンハサミで細かくチョキチョキ。
そこに麹、塩、お水を入れて、ヨーグルトメーカーでじっくり発酵させます。
仕上げにフードプロセッサーにかけて、なめらかにしたら出来上がりです![]()
綺麗なグリーンのバジル麹が完成しました![]()
サラダのドレッシング代わりにかけたり、パスタに和えたり、お豆腐やバケットに塗って食べても美味しいみたいです。
発酵食品とハーブの組み合わせは、お腹にも優しくて元気がもらえそうですね。
これから色々な料理に合わせて食べるのがとっても楽しみです![]()
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
STUDIO FROG(スタジオフロッグ)
-ピラティス/マスターストレッチ/ジャイロトニック/ジャイロキネシス-
ホームページ:http://studio-frog.com
●住宅地内にあるスタジオです。(神奈川県川崎市多摩区)
健康維持・体力強化・ダイエット・姿勢矯正・運動不足解消・ストレス解消など
目的に合わせて、トレーナーがマンツーマンでサポートします!!
●小田急線 生田駅、読売ランド駅から、徒歩約10分
●お問合せ・ご予約は、公式ホームページ からお願いします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
