今日は体操のサークルの日ニコニコ

 
コロナ感染予防をしながら、中高年の方を対象に運動指導をしています音譜
 
コロナ禍で日常の活動量は、コロナ前よりも30%減っているというデーターがありますダウン
 
高齢者こそ、運動が大切ですねアップ
筋力を落とさない事も大切ですが、家に閉じこもっていないで、感染予防をしながら、人と会い会話をする事も大切ですね照れ
 
 
今日の教室のトピックは、【骨盤】ですビックリマーク
 
骨盤や骨盤底筋の構造・働き・動きを理解し、実際にどう動くのかを感じ、それをもとに立ち座り、スクワットを行いました音譜
 
骨盤の下の2つの骨のとんがり部分は、座骨ですね。
 
脚を曲げると、座骨はどう動くんだろうはてなマーク
 
伸ばした時ははてなマーク
 
そんなこと、考えたことも感じたことな~いあせる
 
でも、自分の身体に意識を向けて、感じてみると・・・
 
わかりますねウインク
 
レッスン後は、姿勢がグンと良くなりましたアップ
 
身体の中心でもあり、土台でもある骨盤を整えると、身体全体が整いますね音譜
 
ご参加ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

STUDIO FROG(スタジオフロッグ)
-ピラティス/マスターストレッチ/ジャイロトニック/ジャイロキネシス-

ホームページ:http://studio-frog.com

 

●住宅地内にあるスタジオです。(神奈川県川崎市多摩区)

健康維持・体力強化・ダイエット・姿勢矯正・運動不足解消・ストレス解消など

目的に合わせて、トレーナーがマンツーマンでサポートします!!

●小田急線 生田駅、読売ランド駅から、徒歩約10分

●お問合せ・ご予約は、公式ホームページ からお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★