「睡眠力UPバランスボール」季節の変わり目に大切なこと | 【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

名古屋市名東区藤が丘 憩いのメンテナンススタジオ
心地よいカラダづくり、ココロづくり始めませんか?

 

studio Forest park スタッフのcottyです

 

ここ数日で急に肌寒くなって

ちょっと身体がびっくりしている人も

多いのではないのでしょうか?

 

わたしは暑がりの寒がりなので

この季節って本当に

何着ていいのかわからないし

お布団もようやくタオルケットしまいました(笑)

 

季節の変わり目って

自律神経が乱れやすいんですよね

そして気候の変化に身体が慣れるまでにも

時間がかかる

体調を崩しやすい季節です

 

そんな時こそ、バランスボール!

 

バランスボールで運動をすると交感神経がグンっとあがります

そして最後のリラックス時間では副交感神経が優位になります

こうして自律神経の切り替えをスムーズに行えるようになるんです

 

とくに睡眠力UP!のyucco先生のアテンドは

その切り替えが天下一品!

 

優しくニコニコ、でもしっかりハード(笑)に身体を動かしてから

全身包まれる癒しのマシュマロボイスのシャバーサナ

 

本当にその場で今すぐ寝ちゃいたくなるレッスンです
(たぶん寝ちゃってる人いると思う)

 

いつか合宿とかしたら

寝る前のシャバーサナは絶対yucco先生!って

勝手に決めているcottyです(笑)

 

しっかり身体を動かして

自律神経を整え

身体も心も軽やかに暮らすために

しっかりと睡眠を摂っていきましょうね♪

 

 



(yucco:smileyhug代表/産後指導士/体力指導士/バランスボールインストラクター/

指導士養成講師/デトックスプランナー)