ベリーダンスにチャレンジ!6月のマタニティ&産後ケアPARKに来てね♪ | 【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

【愛知】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

名古屋市名東区藤が丘 憩いのメンテナンススタジオ
心地よいカラダづくり、ココロづくり始めませんか?

【名東区・藤が丘】マタニティ&産後ケアスタジオ studio Forest park

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 田中祐子です。

毎月開催 

マタニティ&産後ケアPARK 
 


みんなで 産前~産後~子育てを 安心に心地よく包もう 繋げよう♡



妊婦さんも!産後のママも!単身でも!!
ママや赤ちゃんのサポートをする活動をしている方も!
ママや赤ちゃんが大好きで仕方ないという方も!

どうぞ お気軽にご参加ください!

 

みんなで気軽におしゃべりしましょ★
産後指導士がおります。
 

妊娠・出産・産後のお悩み、身体のこと、気持ちのこと、パートナーとのことなど

どこで聞いたら どこで話したら良いのか分からないこと
是非気軽にご質問くださいね。



6月はなんとお楽しみ企画として『ベリーダンス』にチャレンジラブラブ

教えて下さるのは

MARI先生




美しいーー!!


MARI先生、実は産後トータルケアクラスの卒業生です。
0歳児の赤ちゃんの ママでもあります!
 

 

 

母になっても 「私」がなくなったわけじゃない

今まで積み重ねてきた「私」に

新しく「お母さん」という パーソナリティーが加わっただけ。



それは 喪失ではなくて 重厚感 深み。


今まで感じきれなかったようなたくさんの感情を味わえる

感受性 第6感。


だってね 赤ちゃんの目の潤み具合や 息の温度で
赤ちゃんの体調がなんとなくわかっちゃったりするんだよ。


母って すごい。




だけどね、妊娠中や産後は 脳と口が遠ざかってしまった感覚があるんです。
言葉にならない、想いを上手に話せない、相手の話をちゃんと聞けない。
コミュニケーション能力が落ちてしまうのです。
それは多くの産後女性に起こること。(脳の仕組みとか 神経回路とか・・)

それで 「私はだめだ。」って自信喪失に繋がりがちだけど

でもそれ以上にずっとずっとたくさん 手にしたものがある。
たくさんの感情を味わえるこころが豊かになってる。


言葉にならない感情を 「身体を使って」表現してみよう。
今だからこそ それが とても気持ち良いと感じられると思うんです。


うまい 下手じゃない。


出産を通して 何倍も豊かに深みを持った今だからこそ(マタニティの方はそれを迎える今だからこそ)
女性として喜びを表現するベリーダンスにみんなと一緒にチャレンジしたい!


そう思い、MARI先生に今回の企画をお願いしました。 


未経験・初心者・お子様連れ・単身・プレママ大歓迎!



MARI先生より↓

『振付に頼らない独自のスタイルでレッスンを進めていきます。

心と身体を解放し、自由にベリーダンスを楽しみましょう!

1つ皆さんにおススメポイント→服装でもメイクでも良いので心がときめくアイテムを身につけて来てくださいねラブラブ





 

 

 

 

 

マタニティ&産後ケアPARK
  ~ベリーダンスにチャレンジ~

 


6月19日(水)10:30~12:00

参加費 500円(大人1名)
※ ベリーダンス体験&交流会&ハーブティー付

 

今回はご予約制です。
こちらからどうぞ!!

 

 

マタニティ&産後ケアPARKは マタニティブルー・産後鬱・産後クライシス・虐待からママを子どもたちを救う小さな一歩の場にしていきたいという想いでスタートします。

賛同・運営ご協力して頂ける方、団体、企業の方募集しています。
info@youpark-forest.comまで ご連絡ください。