"ダイエット"とは本来、肥満解消の為にする食事療法を意味しますが、
現在は減量の為の運動のことも一環と考えられてます。
食べるの大好きな私は、食事療法のダイエットはしたことがありません。
油をとらないと便秘になってしまうので、"油抜き"もなし。
その代わり、食べた分はしっかり動いてしっかり排泄するよう気を付けてました
ので運動の方のダイエットをしたと言えます
さて、今回は脂肪の話。
脂肪にとって居心地の良い場所はどこでしょう。 それは
① 動きがない場所
お腹周りや太もも、二の腕とか背中なんかは動かさないとすぐに脂肪さんが
棲み付いてしまいますね 追い出すにはどうすれば良いか。。
動かせばいいんです!
気になる部分を意識して動かして脂肪にとって居心地の悪い身体づくりをしましょう。
バレエは身体のいろんな箇所に同時にアプローチできるエクササイズです。
一石二鳥どころではなく、三鳥、四鳥ととてもお得なのでフル活用しましょう
なんとなく、"これでいいのかな~"と自信なさげに動いて汗をかくだけではダメです。
脂肪を追い出すにはしっかり大げさくらいに動かないと出て行ってくれません。
順番を覚えることも大事ですが、間違えることを恐れず大きく動いてみましょう。
私もバレエダイエット中は大きく動くようにしていました。
先生に注意されたらその部分をより大げさに、「これでどうでしょうか」
と言わんばかりに動いて見せてましたね
なので、振りを間違える時も先生が笑ってしまうほど大胆でした
大胆に動いて脂肪をやっつけちゃいましょう!!
続く・・・