StudioC# -24ページ目

StudioC#

数学、物理、プログラミング、等のメモ

 

 

 

・まず「できる」という演技をする。
 

・役割が人を変える。周囲からの扱いを変える演技をする。

 

・仮想人物になりきる。

 

・人の前にいるときだけ演じよ。家を出る前にカチンコをならす。帰ってきたら「カット」

 

・NGシーンは編集でカットする。都合のよいシーンだけを編集する。

 

・普段の癖から、はみがきを逆の手でやるなど、真逆のことをやってみる。

 

・幸せ + 気持ちよさ の臨場感を思い出せるようにしておく→ アンカー

 

・行動を駆り立てる衝動状態を作れるようにする

 

・プライミングが働くと、人は行動したくて矢も盾もたまらなくなる

 

・自分の夢と自分がつい熱中してしまう行為を結びつける。

 

・夢が実現した状態を、それを夢が叶う前にリアルに考えておく。

 

・本当の夢を瞑想状態で疑似体験する。

 

・私たちは知っていることしか認識できない。

 

・抽象化能力をあげるために情報を圧倒的にインプットする。

 

・感情として嬉しいか嬉しくないか。

 

・夢がシュミレーションして、それを体感したときに嬉しさを感じるかどうか確認する

 

・人は毎日生まれて、毎日死んでいる、シャワーを浴びるときなど朝計画をたてる。

 

・思い出しやすい意識状態をいつでも作れるようにする。マーカーを使う人はマーカーを持った瞬間に記憶しやすい意識状態になる

 

・抽象度の高い生き方をするための絶対条件 それは日々の仕事に追われないこと

 

・衣食住の悩みから解放されること

 

・1を聞いて10を知るのではない。そのひとは10を聞いている

 

・こだわることは脳に良くない。足るを知る

 

・休息中は仕事とかけ離れたことをする。

 

・休息をとるために働くのではない。働くために休む。

 

・短い休憩をたくさんとるのがコツ。

 

・今ここにいる自分は最高の自分。夢は毎日叶っている

 

・私たちはいつも正しい選択しかしていない。

 

・現在に行動を起こす原因は、自分の描いた未来にある。