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脳を味方につける生き方
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・まず「できる」という演技をする。
・役割が人を変える。周囲からの扱いを変える演技をする。
・仮想人物になりきる。
・人の前にいるときだけ演じよ。家を出る前にカチンコをならす。帰ってきたら「カット」
・NGシーンは編集でカットする。都合のよいシーンだけを編集する。
・普段の癖から、はみがきを逆の手でやるなど、真逆のことをやってみる。
・幸せ + 気持ちよさ の臨場感を思い出せるようにしておく→ アンカー
・行動を駆り立てる衝動状態を作れるようにする
・プライミングが働くと、人は行動したくて矢も盾もたまらなくなる
・自分の夢と自分がつい熱中してしまう行為を結びつける。
・夢が実現した状態を、それを夢が叶う前にリアルに考えておく。
・本当の夢を瞑想状態で疑似体験する。
・私たちは知っていることしか認識できない。
・抽象化能力をあげるために情報を圧倒的にインプットする。
・感情として嬉しいか嬉しくないか。
・夢がシュミレーションして、それを体感したときに嬉しさを感じるかどうか確認する
・人は毎日生まれて、毎日死んでいる、シャワーを浴びるときなど朝計画をたてる。
・思い出しやすい意識状態をいつでも作れるようにする。マーカーを使う人はマーカーを持った瞬間に記憶しやすい意識状態になる
・抽象度の高い生き方をするための絶対条件 それは日々の仕事に追われないこと
・衣食住の悩みから解放されること
・1を聞いて10を知るのではない。そのひとは10を聞いている
・こだわることは脳に良くない。足るを知る
・休息中は仕事とかけ離れたことをする。
・休息をとるために働くのではない。働くために休む。
・短い休憩をたくさんとるのがコツ。
・今ここにいる自分は最高の自分。夢は毎日叶っている
・私たちはいつも正しい選択しかしていない。
・現在に行動を起こす原因は、自分の描いた未来にある。
