お問い合わせについて | StudioBeブログ

StudioBeブログ

板橋にあるマルチ撮影スタジオ「StudioBe」の最新情報や当スタジオで撮影されたものを紹介します。


テーマ:

同じ内容でのお問い合わせを何件かいただいておりますのでこちらでもご案内をさせていただきます。

 

【問い合わせ①】
通常予約やシェアイベントで撮った写真を同人誌即売会などで頒布する写真集に利用することは可能か?

 

【回答】
可能です。クレジット表記、利用報告も任意としております。
 

シェアイベントで撮影された場合はトラブル防止のため、他のお客様の写り込みにご配慮ください。

 

スタジオの内観写真(被写体がいないもの)の場合はお客様自身で撮影されたものであればご利用可能ですが、ホームページからの画像転用はおやめください。
 

また、アダルト目的での撮影は利用規約で禁止をしておりますので、そういったものに類似するデザインでの頒布・公開、素材の利用はご利用を検討中の方に対し誤解を招く恐れがありますのでお控えください。

 

 

【お問い合わせ②】
ロケ地めぐりを目的としてロケハンを利用したい。

 

【回答】
ロケハンはスタジオ利用を検討されている方を対象に行っております。
他社スタジオとの比較などのためではなく、明確にスタジオ利用の意思が無いと判断出来るものにつきましてはお断りをさせていただきます。

 

【ロケハン中の撮影についての補足事項】

ロケハン中の撮影は撮影候補地としてお客様間で共有・提出される資料や、テスト撮影(画角チェックなど)を前提に許可をしております。
 

ロケハン中、作品などに使用するための素材撮影を行っていると判断した場合は即時ロケハンを中止、データの消去またはスタジオ利用料の請求をさせていただきますので予めご了承ください。

 

またロケハン中にスタジオ内のものを動かした場合はロケハン時間内に現状復帰をお願いいたします。
 

 

ご協力のほどよろしくお願いいたします。