日記 | タイから本帰国しました。只今日常ブログ中。お教室は模索中です

タイから本帰国しました。只今日常ブログ中。お教室は模索中です

本帰国しました。
気になるレッスンありましたらお気軽にご連絡下さいね。
認定講師資格取得、オーダーも承ります。
フラワーゼリー、アクセサリー、ビジューポーセリン
本革小物。
ルーシーダットン、耳つぼジュエリー、タイ料理も準備中。

過ごしやすくなったと思ったら
また、蒸し暑くなって
ダブルで台風だってさ。

みさです。



さて、本帰国して
6月から通い始めたタイ語教室。
あはは〜。。。身についてる気がしない。


7月。。。
先生からあるミッションを与えられた。

   タイ語で日記を書く

毎日、1行でもいいからと。

まぁ、頑張って書くさ。

今日はAEONに買い物行った〜
今日も暑いなぁ〜
今日も1日ダラダラしてた…など

私の日記は、だいたいこの3つで
構成されているといっても過言ではない。


わからない文や単語は
辞書やアプリを駆使するも
アプリでは『日本語→英語→タイ語』
となるらしく通じない文が出来上がる。

アプリに頼り切ってる わたし
ふと見返すとチンプンカンプン
先生に聞かれても。。。(;^_^A


そこで、もう1冊
日本語の日記アルファベット表記の読み
を書くことにした。

これならその日、
私が言わんとしたことがわかるし、
先生に添削された時、
間違いがどこかわかるやないか〜い\(^o^)/
まぁちょっと手間だがね。


でもさぁ。
日記って人に見せるものじゃなくない?
先生に見られて添削って
超〜恥ずかしいわ。


{4D384846-6BAB-47E2-B73A-8553E0446905}