披露宴のビデオ撮影をしていると、
たまに寂しさを感じることがあります。
それは、式を心から楽しめないから。
例えば、新婦が涙を流した時、
撮影をしていると感動よりも先に
「ヨッシャ!いい画が撮れた!」と思ってしまう…。
もちろん、そういう二度とない瞬間を記録におさめる役割に、
やりがいや責任を感じています。
でも、お客としてこの式に参加できたらもっと楽しかったろうな、
と思ってしまう時があるのです。
仕方ないことだけど、そんな時、
ふと寂しさを感じてしまいます。
なので、僕はあまりに近い友人や親戚の式の時は、
撮影を断ることがあります。
その式を、心から楽しみたいからです。
※もちろん別のカメラマンを紹介するし、編集はやらせてもらいます。
そして来月、撮影を断った式があります。
妹の結婚式です。
兄ちゃんとして、妹の晴れ姿を、
ファインダー越しでなく、この目で見つめてこようと思っています。
ポイント
心から式を楽しみたい時は、撮影を断る。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
結婚式ビデオの撮影・編集やります!
お問い合わせは>>>studio516@hotmail.co.jp まで。お気軽に連絡ください!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★