早く涼しくなってほしい | ☆STUDIO21 スタッフの日替わり日記☆

☆STUDIO21 スタッフの日替わり日記☆

~京都にあるオリジナルグッズの制作会社 STUDIO21のスタッフがお届けする
日々のあれこれ~

朝晩ようやく涼しくなってきましたね。

でも夜家に帰ると、木造家屋の我が家は玄関空けると昼間にたまった熱気がモワ~として、

家全体が暑いのです。

毎晩仕事場の実家から妻と一緒に帰宅するモフモフ犬もハアハアして暑そうです。

彼女は晩ご飯を食べ終わると、家の中で一番涼しい玄関の土間で体を冷やします。

 

私が彼女の歯磨きをするため玄関に行くと、それを察知して不満のうめき声を発しながら抵抗のポーズ。

毎晩の儀式です。

テコでも動かんぞと頑張る彼女の口をこじ開けて歯ブラシでゴシゴシ磨きます。

こっちもビールとか飲んだ後で酔っぱらって暑くて眠たくて、結構大変です。

 

もう少し涼しくなったら、彼女が土間で寝ることもなくなるので、

歯磨きの儀式もちょっとは楽になるのですが。。