出張の楽しみ | ☆STUDIO21 スタッフの日替わり日記☆

☆STUDIO21 スタッフの日替わり日記☆

~京都にあるオリジナルグッズの制作会社 STUDIO21のスタッフがお届けする
日々のあれこれ~

去年に部署移動をしてほぼ1年、月1程度のペースで出張に行っております谷田です。

新幹線にワクワクすることもなくなり、新幹線の車窓から見える富士山も、初めはわーって
思いながら見ていたのですが、ここ最近は常に爆睡中のため見ておりません。
慣れってこういうことなんですね。

ただ毎回行ったことのない土地に行くのは、その雰囲気や景色を見るだけでも新鮮です、
つい先日は東京出張にて、初めて歌舞伎町に行きました、泊まったホテルが歌舞伎町の
2丁目だったんです、泊まったホテルは綺麗だったんですが、四つ角のホテル以外が全て
ラブホテルという、近づくにつれ不安になる感じでしたよ!!
そんな街のにおいを感じるのは非常に楽しいもんです。

そんな中問題が一つ、私そもそも一人行動が苦手で、特に一人で外食なんてもっての他、
せっかくの知らない土地なので土地ならではのおいしいもの食べたいなーなんて思いは
するのですが、現状Noチャレンジです、なんだかんだで某牛丼屋とかの全国チェーン店の
飲食店に無難にいくかコンビニ弁当どまり・・・

しかーし、せっかくなのでそろそろそんな自分からも卒業し、ご当地グルメマスターに
なるべくチャレンジしようと思っている今日この頃、次回は来月栃木県に行ってまいりますので、
私がチャレンジするか否か、乞うご期待です!!