変化 | ☆STUDIO21 スタッフの日替わり日記☆

☆STUDIO21 スタッフの日替わり日記☆

~京都にあるオリジナルグッズの制作会社 STUDIO21のスタッフがお届けする
日々のあれこれ~

ゴールデンウィークの休みに何回か友達とお酒を飲む機会がありました。

どの友達とも久しぶりで、お互いの近況を報告し合い、

懐かしい飲み会となりました。

ただ何年かぶりに会うと、それぞれいろいろな変化があり、

びっくりする話もいくつかありました。

 

ある友達は、上海に転勤が決まってすぐ、

2週間続けて両親が亡くなり、転勤を1ヶ月延期してもらったとのこと。

 

別の友達からは、25年連れ添った奥さんがいきなり離婚届を突きつけて、

実家に帰ってしまった話をされました。

 

そうかと思うと、また別の友人は、長年別居していた奥さんと数年がかりで離婚が成立し、

この春に新たな伴侶と再婚できたこと。

 

はたまた、以前は毎晩のように遊びあるいていた友人は、

母親の介護のため夜は全く外出できなくなった話など。

 

みんな昔はなにも考えず一緒に遊んでいた友達ですが、

月日が経つと色々と環境が変化し、

以前は考えもしなかった苦労や心配にみまわれたり、

また新たな幸せなどを掴んだりしております。

 

かく言う私は、今のところ大変な苦労や特別なハッピーもなく、

平凡に過ごしていますが、人生どんなことが起こってもおかしくないのだな~と、

当り前の事に、改めて心を馳せるのであります。