トレーニングにきてくださっているYさん
トライアスロンに今月でられるとのこと。
スイムに自信がないから、再度みてほしいと言うことで、今朝、プールへ行ってきました
トライアスロンのことはまったく知識がないので、本で勉強してみると、スイムからのスタートだから、スカーリングでスタートを海の中で待つだとか、ブイを確認する為にベッドアップはできたほうがいいとありました
とりあえずはこの二つを練習!
まずは、浮けること、水をとらえること
スカーリングは水を手のひらでかんじられないと無理ですもんね

次に泳ぎながら、フォームや、呼吸をみて、
中心軸を意識して泳ぐこと、一つ先に指先、肩が伸びるイメージなど、ピラティスに通ずるようなお話をしながら一緒に泳ぎました
ある程度形になってきたところで、私はお先に失礼して

久しぶりのプールをでたあとは、想像以上に
眠かった!
これでお昼寝できれば最高なんだけれど
子供とでかけたり、家のことやんないと
でも、楽しかったー!
Yさん、蒲郡の大会頑張ってくださいね!!


