昨日、さんざん出かけたからか、
もともと少し風邪ぎみだった娘が高熱をだしてしまって

クリスマスパーティの献立で、ケーキも買ってきていたのに、かわいそうに全然食べられなかったんです

しかも、火曜日は、保育園でクリスマス会もあるため、早く治してあげたい!
そんなとき思い出したのが、先日、リフレクソロジーのお仕事をされている方から
教えていただいた
熱があるときは足裏とふくらはぎを揉むといい
ということ
子供が痛がらない強さで、とにかく足裏全体とふくらはぎをモミモミ
寝たあと、夜中なども何回かモミモミ
こんなに身体熱いけど、本当に下がるのかしらんと半信半疑でしたが、
まあ、体調悪いときのグズグズもなく、よく寝てくれるだけで充分!と思いながら
とにかく朝までちょこちょこと
朝、
下がりましたよー!
いつもなら熱が一度でると、なかなか下がらないのに、すごい!
朝も揉んで、今日は、念のため休ませて。
朝、まだしんどそう…
水分をとりたいだけとらせて、軽くモミモミ
しばらくして、ゲボーっと吐いて

そのあと、すっきりしたのか、元気いっぱいになりました

よかったー!
明日は、クリスマス会、無事行けそうです
それにしても、足揉みすごいわあ